オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オスマン帝国外伝シーズン3からの登場人物

チャンネル銀河での放送は決定したオスマン帝国外伝シーズン3はhuluではまだ配信が発表されていませんが、待ちきれないのでシーズン3から新たに登場する重要人物についてちょっと紹介してみたいと思います。

f:id:Tomotomo3:20210111094526p:plain


リュステム・パシャ(Ozan Güven

www.youtube.com

リュステムは新たにスレイマンの側近としてやってきたクロアチア出身の武官で、ヒュッレムに忠実な男。のちにミフリマーフを妻に迎えてダマト(婿)となり、大宰相に抜擢される。

リュステムは正直顔が怖い!不気味な雰囲気すらある。彼はヒュッレムの命令を忠実に遂行し、ムスタファ皇子を陥れていくのです。

皇女ミフリマーフを娶ったリュステムはイブラヒムとは全く違うタイプの婿。イブラヒムはハティジェにへりくだって接していたが、リュステムは違う。ミフリマーフと年が離れているからか、ミフリマーフを完全に支配しているように見える。が、そんなリュステムもヒュッレムには逆らえなかったりする・・・。

 

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ミフリマーフの恋人Yahya (Serkan Altunorak) - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ミフリマーフとEsmehan - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト 二ギャールとその娘 - オットマニアな主婦のブログ

 

フィルーゼ(Cansu Dere)

www.youtube.com

ヒュッレムに拾われて宮殿入りした女性。はじめはヒュッレムの子どもたちの世話をしたりしていた。不思議な癒しの力を持ち、倒れたハティジェを介抱したことからハティジェは彼女の存在を知る。ハティジェはフィルーゼを「秘密の側女」としてスレイマンに送り、ヒュッレムに知られないようにベールに包まれて黄金の小路を渡る。

レイマンが「新たな側女」に夢中になっていることを察知したヒュッレムだったが、なかなか正体を知ることができない。そんなこととは知らずにヒュッレムはフィルーゼを自分の身の回りに置いていたのですが、スレイマンの浮気相手がフィルーゼだと知ってショックを受けます。

実はフィルーゼにはとんでもない秘密があって、スレイマンが彼女に惚れ込むことはオスマン帝国にとっては大変由々しきことなのです。

フィーゼの「正体」がわかったためにヒュッレムはフィルーゼの排除に成功するのですが、もしわからなかったら大変なことになっていたかも。

 

祝放送開始決定!オスマン帝国外伝シーズン3前半のヒュッレムについて - オットマニアな主婦のブログ

 

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト フェルーゼ(Cansu Dere) - オットマニアな主婦のブログ

 

アフィーフェ・ハトゥン

www.youtube.com

今さらスレイマンの乳母、アフィーフェが登場。シーズン2までは話題にも上らなかったというのに、いきなり現れて場を仕切る。乳母といえばスレイマンが不吉な夢を見たとき夢占いをしてもらったのが乳兄弟だった。乳兄弟とは「乳母の子ども」のことだからアフィーフェは彼の母親ということなのだろうか?もっとも、乳母は一人とは限らないのだけれど。

ヒュッレムにハレムを支配されたくないハティジェがアフィーフェを頼ったのか・・・。

 

他にもムスタファ皇子の恋人たちやらいろいろ出てきますが、とりあえずシーズン3の前半の重要人物を紹介してみました。ヒュッレムがハレムの頂点に立ったとはいえ、ハレムの平和はまだまだ程遠いようですね。

 

ついに8月からチャンネル銀河にてシーズン4放送開始!

オスマン帝国外伝シーズン4を誰よりも早く観たい・・・そんなあなたにおすすめは1chからでも契約できるスカパーでチャンネル銀河を! 

 

 オスマン帝国外伝の配信が終わってもずっと観ていたい・・・そんな方に↓

 

オスマン帝国外伝~愛と欲望のハレム~ シーズン1 DVD-SET 1 [ ハリット・エルゲンチュ ]

価格:12,960円
(2019/5/31 19:47時点)
感想(0件)

 

huluでは、シーズン1~3がいつでも観られます。お試し無料↓

 

 

f:id:Tomotomo3:20210111094623p:plain