オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オスマン帝国外伝の気になった人物その7 ダイエ・ハトゥン(Sema Keçik)

母后の有能な女官で、ニギャールのことを我が子のようにかわいがっていたダイエは、ニギャールの裏切りやそのことで母后に嘘をつかなければならなかったことを気に病んで、母后がこの世を去った後、自ら命を絶ってしましました。

www.instagram.com

 

ダイエはずっと「ハレム」のために生きてきたので、ハレムの外では生きていくことができなかったのでしょうか?

財産もすべて寄付をして、下働きに身を窶していたのは母后の寿命を縮めたのがニギャールとイブラヒムの不貞だったから、それを知っていたのに止められなかったことへの後悔からなのか、それともニギャールを守るために思わず母后に嘘をついてしまったからなのでしょうか?

どちらにしても、ダイエは何も悪くないのにそこまで自分を追い込んでしまったことは切ないです。どうにかできなかったのかと思ってしまいます。

 

ダイエ役はSema Keçik

www.instagram.com

Sema Keçikは1965年トルコの東部に位置するアールという町で生まれました。意外に若いですね!

もともとは国立劇場に所属するバレエダンサー(!)で、演技を始めたのは2004年と意外に最近でした。

2009年、Bir Bulut Olsamというドラマで、オスマン帝国外伝の脚本家、Meral Okayが脚本・出演しているドラマです。

 

www.youtube.com

↑このドラマには他に、スンビュル役のセリム・バイラクタルも出演していました。

もしかしたら、このドラマでMeral Okayに気に入られたのかもしれませんね。

 

その後、オスマン帝国外伝でダイエの役を演じました。オスマン帝国外伝はドラマ出演としては3作目で、Sema Keçikは演技経験が少ないのにあの貫禄!すごいです。↓

 

www.youtube.com

 

その後、yeni gelinというドラマにも出演。ドラマ内でこんな姿も↓

www.instagram.com

 

2015年にはドイツ映画 liebe mich も出演しています。

www.youtube.com

 

 

 

↓は若者に向けた表現のワークショップSema Keçikが講師をつとめている。

もとバレリーナだけあって姿勢がいい!

 

www.youtube.com

 

いかがでしたか?Sema Keçikは意外に若くてびっくりしました。バレリーナだったのも驚きでしたし、女優転向してすぐに重要な役を演じていることにもびっくりでした。

これからも存在感のある役を演じてくれることでしょう。

どうせならダンスシーンなんかも観てみたいですね!

※ちなみに、Sema Keçikはドラマで共演した25歳年下のHalil ibrahim kurumとの交際が噂されています。

↓こちらがHalil ibrahim kurumとのツーショット写真・・・イケメンじゃないですか!

www.instagram.com

 

 

ついに8月からチャンネル銀河にてシーズン4放送開始!

 

 

さらにhuluは8/9配信開始!