オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

ブラック・オズチビット主演Diriliş: OSMANの撮影場所が明らかに

マルコチョール役のブラック・オズチビットが主演する歴史ドラマ、「Diriliş: OSMAN」の巨大なセットが組まれている場所が明らかになりました。


 

オスマン帝国創始者が主人公の大河ドラマ

www.instagram.com


Diriliş: OSMANは、オスマン帝国創始者オスマンをブラック・オズチビットが演じる歴史超大作で、建国の祖であるオスマンを、ひたすらかっこよく描いているドラマのようです。

ブラック・オズチヴィット主演の「Diriliş OSMAN」が観てみたい! - オットマニアな主婦のブログ

 

そんな超大作にふさわしく、撮影場所はイスタンブール県の郊外、ベイコズ地区のリーヴァに位置する高原で、そこには巨大な街、城の他、旅籠や教会、モスクなどがリアルに作り込まれているいうことです。

 

 

リーヴァという村は黒海に面する村で、トルコではリゾート地として知られているようです。

 

 

 

 

巨大な人工池で「川」の撮影も


セットには建物の他に幅800メートルもの大きな人工池が作られ、そこでは「川」を渡るシーンなども撮影されたようです。

現在は「ヨーロッパ」の台地を作るため約1500人もの作業員がそれらのセットで働いているのだとか・・・すごいスケール!!

 

高原のどのあたりにあるのかは分からないのですが、今リーヴァに行けば、セットを観ることができるかもしれませんね。

それにしてもトルコのドラマって予算が潤沢にあるんですね!

こんな大がかりなセット、壊したらもったいないからドラマが終わってからでもいいから見学させてほしいものです。

 

リーヴァのアクティビティ

ところで、リーヴァというところは観光客がわざわざ行くのにいい場所なんでしょうか?

調べてみると、リーヴァはリゾート地でビーチでのイベントもこの時期はしばしば行われているようです。また、近くにサッカー場もあるのでよくプロサッカーの試合も行われます。

近くにあるRiva Kalesiというお城は、とりたてて中に入って見るようなものではないですが、景色はとてもいいとのこと。

 リーヴァはイスタンブールから遠くないので、イスタンブールに行ったときに足を延ばすのもよさそうですね!トルコに行った際はぜひとも行ってみたいです。

2019年は日本におけるトルコ年! - オットマニアな主婦のブログ

 

 

いよいよ始まったオスマン帝国外伝シーズン3!面白すぎて何回も見てしまうほどです。オスマン帝国外伝を知ってトルコのドラマに興味が出てきた私は、他のドラマも観てみたくなりました。このDiriliş: OSMANも日本で観れたらうれしいんですけどね!