オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

ハリット・エルゲンチェ主演のVatanım Sensin(英語版タイトル:Wounded Love)が観てみたい

レイマン役のハリット・エルゲンチェ主演の歴史大河ドラマ「Vatanım Sensin」は、オスマン帝国時代末期のトルコが舞台となっています。

www.instagram.com

 

革命前夜の人々の葛藤を描く

ハリット・エルゲンチェが演じるCevdeはGavûr Müminという実在の人物がモデルとなっています。

Gavûr Müminは帝国士官学校出身で、指揮官でありながらアンカラ政府(革命軍)のスパイでもありました。

当時オスマン帝国は衰退期にあり、西洋化を進める改革派とイスラム主義の守旧派との対立が激しくなりつつありました。

スルタンではもう国をまとめることができないと考えた革命家たちはオスマン帝国打倒を画策します。

そんな混乱する時代に翻弄される恋人たち・・・このドラマは歴史ドラマであり、ラブロマンスでもあります。

 

オスマン帝国外伝に負けない豪華なキャスト!

www.instagram.com

ハリット・エルゲンチェの妻、ベルギュサル・コレルが恋人役で登場し、他にもkösemでムスタファ1世を演じたBoran Kuzumや、イブラヒム・パシャ役のオカン・ヤラブク,

タシュルジャル・ヤフヤ役のSerkan Altunorakも出演しています。

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ミフリマーフの恋人タシュルジャル・ヤフヤ Yahya (Serkan Altunorak) - オットマニアな主婦のブログ

 

そしてこのドラマには、あのイギリス首相「ボリス・ジョンソン」のご先祖様であるアリ・ケマルも登場しています。(アリ・ケマル役は、イケメン俳優Kubilay Akaが演じています。)*登場するアリ・ケマルは実在のアリ・ケマルとは違うとの指摘を受けました。確認不足ですみません。

英次期首相はオスマン人の子孫? ボリス・ジョンソン - オットマニアな主婦のブログ

 

ついでに紹介、Kubilay Aka

 

www.instagram.com

Kubilay Akaは1995年5月5日イスタンブール生まれ。

大学卒業後、航空会社に就職し、空港で働いている時に現在のマネージャに見いだされ、アリ・ケマル役に抜擢されました。

初出演で大きな役を得たシンデレラ・ボーイ(古い?)Kubilay Aka・・・これからが楽しみな俳優さんですね!

 

 

 

いかがでしたか?このVatanım Sensinというドラマは、トルコ共和国建国を巡る、歴史に翻弄された人々のドラマです。日本でいえば、明治維新のような近代化への葛藤が描かれているので、とても興味深いです。

このドラマもできれば日本に入ってきてくれないかなと思っています。