オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オスマン帝国外伝のキャストが出演!「BABİL」が見てみたい!

スターテレビ・トルコで、2020年に放送される予定の「BABİL」というサイコ・スリラードラマには、オスマン帝国外伝のキャストが出演しています。

 

www.youtube.com

 

ハリット・エルゲンチェ(スレイマン役)が主演!

www.instagram.com

主人公İrfanを演じるのは、オスマン帝国外伝でスレイマン1世を演じたハリット・エルゲンチェです。

他にリュステム役を演じたオザン・ギュベンと、マヒデブラン役を演じたヌル・フェタフォールも出演します。

 

くわしいストーリなどはまだわかりませんが、サイコ・スリラーものということなので、主人公は心理的に追い詰められていく設定だと思われます。

さらに、シリーズ(dizi)とあるので、連続ドラマとなっています。

 

制作はay yapim(アイ・プロダクション)

ay yapimは、シャー皇女役のデニス・チャクルも出演した「Yaprak Dökümü」や、マルコチョール役のブラック・オズチビットが出演した「Kara Sevda」、フィルーゼ役のカンス・デレが出演した「Şahsiyet」などのシリーズドラマをたくさん手掛けているプロダクションで、ヒット作も多いです。

 

その他の出演者

Aslı Enver

www.instagram.com

 

1984年5月10日ロンドン生まれ。父親はトルコ系キプロス人で、12歳の時にトルコに移住しました。

トルコ語習得のために母親が演劇を勧め、ムジダト・ゲゼン・アート・センターで演劇を始めました。

2007年、ミフリマーフ役のペイリン・カラハンが主役として出演していた「Kavak Yelleri」という青春ドラマで注目を浴びました。 

 

www.youtube.com

 

Birce Akalay

www.instagram.com

1984年6月19日イスタンブール生まれ。

様々なミスコンで入賞を果たし、2007年からは女優として活躍しています。

2018年には、スンビュル役のセリム・バイラクタルも出演している「ağlama anne」というドラマに出演しています。

 

www.youtube.com

 

いかがでしたか?ハリット・エルゲンチェは先日プライベートでトラブルに巻き込まれたりしていましたが、こうやって新しい作品に出演しているのを見て安心しました。

もうすぐ二人目のお子さんも生まれるそうですし、仕事もプライベートも充実していてうれしい限りです。

オザン・ギュベンも、リュステム役の時は不気味な雰囲気すら漂わしていましたが、このドラマではどういう役をするのか、興味ありますし、ヌル・フェタフォールの現代劇での演技も気になります!

歴史ドラマだけでなく、現代劇も日本で観れるといいなと思います。

 

hulu、youtubeなどの動画配信をお手持ちのテレビで・・・そんなあなたにお勧め↓