オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

ブラック・オズチビットがトルコ初国産車のプロモーションに出席!

2022年に発売予定のトルコ初国産車のプロモーションに国民的スターとなったブラック・オズチビットが、プロジェクトを推進するエルドアン大統領と共に式典に出席しました。

 www.instagram.com

 

エルドアン大統領肝いりの国産車事業

www.instagram.com

石油や自動車の輸入を減らすために2017年からエルドアン大統領が推し進めてきた自動車の国産化事業では、2022年に国産電気自動車を発売することを大々的に発表するため、オスマン1世を演じている国民的スターブラック・オズチビットをプロモーションのために招待しました。

第一号車であるTOGG SUVは2022年、2024年にはセダンタイプも販売予定で、ブルサのトルコ軍所有地に工場が立てられ、4300人ほどの雇用を予定しています。

TOGGはすでに2022年から適用される欧州の新車基準をクリアしていて、発売するための準備は整っているようです。

 

ブラック・オズチビットをアイコンに?

www.instagram.com

 

かつてはヨーロッパのキリスト教国と渡り合っていたオスマン帝国の栄光を懐かしみ、現状を嘆く保守派が存在するトルコでは、オスマン帝国を舞台にしたドラマが人気です。

今回、Kuruluş Osmanで、オスマン1世を演じている人気俳優ブラック・オズチビットをプロモーションに参加させたのも、これから華々しくデビューする予定の「TOGG」を大帝国を作り上げた「オスマン1世」に重ね合わせているのかもしれません。

 

人気がありすぎる?!ブラック・オズチビット

www.instagram.com

先日もフアンに囲まれてホテルに缶詰めにされたブラック・オズチビット。

ブラック・オズチビット(マルコチョール役)ベイルートのショッピングセンターで缶詰に - オットマニアな主婦のブログ

 

2017年にはイベントでドバイに滞在中、ドバイのホテルで熱狂的な女性ファンにホテルに侵入されそうになったといいます。

その女性はホテルのフロアアテンダントの制服を着てブラック・オズチビットの部屋に入ろうとしたということですが、未遂に終わったようです。

その女性は富豪だったということで、金の力でその制服を手に入れたようですが、この件でそのホテルのセキュリティーの信用は大変なダメージを受けたでしょうね。

 

熱狂的なファンがたくさんいるブラック・オズチビット・・・今年も世界中の女性を魅了してくれるでしょう!

  

huluやNETFLIXなどの動画配信をお手持ちのテレビで・・・そんなあなたにお勧め↓