オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

ブラック・オズチビットら 医療関係者に謝意のメッセージ

世界中を席巻している新型コロナウイルスによる肺炎は、トルコでも多くの感染者をだし、犠牲者も出ています。

その為トルコのセレブたちは、家族や恋人と都会を離れて田舎に疎開したりしているようです。(そのせいで、熱愛がばれたセレブもいるようですが・・・)

そんな中、ブラック・オズチビットら、「Kuruluş Osman 」の出演者たちが自身のインスタグラムで医療関係者への感謝のメッセージをアップしました。

 

医療関係者へ ブラック・オズチビットらからのメッセージ

 

www.instagram.com

 

「私たちは、厚生労働大臣とすべての医療従事者に忍耐強く働き、昼夜コロナウイルスとの戦いに奉仕にしてくれたことに感謝したいと思います。私たちはあなたがたに拍手を送ります。」

 

動画ではブラック・オズチビットはじめ「Kuruluş Osman 」の出演者たちが、危険を顧みず献身的に働いている医療関係者への感謝を伝え、一刻も早い収束を願っています。

 

コロナウイルス禍で沈む人々へのメッセージ

世界中で多くの犠牲者を出し、収束も見えないコロナウイルス禍に、多くのイベントが見送られ、ドラマの撮影も滞っているといいます。バヤジット皇子役のAras Bulut İynemli主演の「Çukur」も、撮影が中止されています。

先が見えない中、出演者たちはファンたちのために自宅から動画をアップしています。

 

www.instagram.com


 

 

 

今や世界が一丸となってコロナウイルスとの戦いを始めています。日本ではまだ危機感が薄いような気がしますが、いつ他の地域のようになるとも限りません。

実を言うと、少し前まではトルコも危機意識が薄く、しょせん遠い極東の話だと高をくくっていたようですが、(SNSなどでも中国や韓国を笑っているような不届きな書き込みもありました)しかし、ここへきて笑ってもいられなくなったというのが実情のようです。ですから、日本ものんきにしては居られないと思います。明日は我が身と思って、不要不急の外出を避けて、細心の注意を払ってお過ごしください。

 

 

巣ごもりのお供に「Amazon fire tv stick」はいかがでしょう?

配線不要で簡単に動画配信をお手持ちのテレビで観ることができるようになります!↓