オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オスマン帝国シリーズ、オスマン1世の次はフズル提督!

現在、ブラック・オズチビット主演で放映されている「KURULUŞ OSMAN 」に続く、オスマン帝国アゲ⤴ドラマは、netflixのオリジナルドラマ「ラスト・プロテクター」で主役ハカンを演じたチャガタイ・ウルソイ主演で「バルバロス・フズル・ハイレッディン提督」を主人公にしたドラマになるそうです。

 

www.sondakika.com

 

「赤ひげ(バルバロス)提督」として恐れられたフズル

www.instagram.com

 

オスマン帝国外伝でも、「プレヴェサの海戦」での大勝利が描かれていました。ヨーロッパ諸国相手の大勝利により、「バルバロス」は「偉大な海軍提督」として尊敬されていて、トルコ海軍ではフリゲート艦の名前にも採用されたこともあります。

 

ottomania.hatenablog.com

 

フズル役はチャガタイ・ウルソイ

www.instagram.com

 

チャガタイ・ウルソイは7月に開始される予定のクランクインのためにひげを生やし始めたといいます。チャガタイさんは髪の色が暗めなので、「バルバロス」=「赤ひげ」を演じるために、付け髭にするかと思ってましたが、自分のひげを染めるのでしょうね。

 

次々制作される「オスマン時代の英雄」ドラマ

「KURULUŞ OSMAN」は、ブラック・オズチビット主演で、「いかにもかっこいい」オスマン1世を描いたドラマです。オスマン1世については、あまり詳しい資料が残っていないため、基本的に伝説に基づいた作りで、どこまでもかっこいいオスマン1世を描いています。内容的には松平健さん主演の「暴れん坊将軍」みたいな感じのイメージで、「完璧なリーダー」が、チュルク民族を統率して帝国の礎を築いたみたいな演出です。

 

ottomania.hatenablog.com

 

 

オスマン帝国外伝」では、「偉大なスレイマン1世」が、一人の女に翻弄されるという、民族派から見れば許しがたい演出により、多くのクレームが寄せられたようですが、そういうところが面白かったので、(実際、それがヒットの要因だと思うけど・・・)私的にはスレイマンが「完璧な英雄」だとそれほどそそられなかったかもしれません。

ちなみにオスマン帝国外伝シーズン4では、フズルは娘のミフィルニーサがムスタファ皇子と結婚したりして、重要な役割を演じますが、これは史実ではありませんので、次のドラマでムスタファ皇子との関係がどう描かれるのか興味あります。

果たして次の作品はフズル提督が敵をバッタバッタと倒す痛快時代劇的な感じの「プレヴェサの海戦」になるんでしょうか・・・?

 

※先ほど制作側の都合により、チャガタイ・ウルソイは降板することになったと報道がありました。

コロナによる撮影延期のため、スケジュール調整ができなくなったからだそうです。続報があれば、またブログにアップしたいと思います。


 

 

Amazonでお得にお買い物を!