オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

メフメト・ギュンシュース(ムスタファ皇子役)も出演 Atiye(アティエ)シーズン2 9/10配信

 トルコの国民的女優ベレン・サートとオスマン帝国外伝でムスタファ皇子役を演じたメフメト・ギュンシュースが出演しているNetflixドラマ「アティエ」第2シーズンが、9/10より配信されました。

 

www.youtube.com

 

シーズン1は、古代遺跡にまつわる謎が、主人公アティエの運命とシンクロし、時間が巻き戻ってすべてが変わってしまうところで終わりました。

 

誰もアティエを知らない?

f:id:Tomotomo3:20200913103546p:plain

 

シーズン1ではギョベクリテペの謎に迫るアティエとエルハンでしたが、アティエとギョペックリテペの力ですべてが変わってしまう。

妹だったジャンスは「エリフ」と名乗り、そして恋人だったエルハンは他の女性との結婚式を挙げている。いったい何が起こったの?

 新しい世界は「妊婦が命を落とす世界」女性は避妊を余儀なくされ、人類は存亡の危機を迎えている。不思議な力を持つアティエの母サラップは、妊婦が命を落とす世界はギョペックリテペの神殿が破壊された事が原因だと言い、アティエに「やるべきこと」をやるよう告げる。 

 

 シーズン2はカッパドキアが舞台

www.instagram.com

シーズン1ではギョペックリテペが舞台でした。シーズン2ではなぜかそのギョペックリテペが、立ち入り禁止となっていて、中にある神殿に入れない。アティエはその神殿への入り口を探すために死んだはずのエルハンの父から受け取った手帳をヒントに入り口を探すうちに、カッパドキアに手掛かりがあることに気づく。

 時間と空間がねじれ、すべてが変わった世界で、アティエは元の世界を取り戻すため、新しい世界のエルハンと行動を共にする。

 

メフメト・ギュンシュースとファティ・アルも出演!

アティエと行動を共にするエルハン役はオスマン帝国外伝でムスタファ皇子役を演じたメフメト・ギュンシュース。そしてエルハンの父で考古学者のナズム役は同じくオスマン帝国外伝でマトラークチュ役を演じていたファティ・アル。

現代劇での共演ですが、ムスタファ皇子とマトラークチュのツーショットが見られます。

(更に謎の女性としてギュルフェム役のセレン・オズトゥルク↓ や、間諜ギュルザール役だったメリッサ・アクマンも登場!知っている顔を見つけるとうれしいですね!) 

f:id:Tomotomo3:20200913064535p:plain

 

シーズン3ではハティジェも登場?

現在はまだ制作中のアティエシーズン3ですが、どうやらオスマン帝国外伝でハティジェを演じたセルマ・エルゲチュも出演するようです。ただ、トルコドラマはよく配役が変わるので、完成するまでは安心(?)できませんがw

でも、もしかしたら今回のギュルフェムみたいに、知ってる顔が出てくる可能性もあるので、今から楽しみですね!

 

 

 

 

 

 

f:id:Tomotomo3:20200629155855p:plain