オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オカン・ヤラブクも出演「Hekimoglu 」が気になる!

トルコドラマをいろいろ検索していると、リメイク物も結構あることが分かります。

現在Lala TVや、huluで放映されているトルコ版マザー「anne」は日本のドラマのリメイクですが、今回紹介するのはFoxTVの「the House M.D」(邦題:Dr.ハウス)のリメイク「Hekimoglu 」です。

www.instagram.com

 

「Hekimoglu」ストーリー

医師のHekimoglu (TimuçinEsen)は、優秀な医師だが、患者の相手をするのが嫌いな人物で、「人間は皆嘘をつく」というのが彼の信条。

Hekimogluは、自身の選んだ医師たちとチームを形成し、わずかな手がかりから診断が難しい病を突き止めていく。

 

www.youtube.com

 病院を舞台にした医療ドラマですが、原作通り「医療探偵」というコンセプトで、様々な症状から病名を推理し、治療法を解明していくという感じです。

登場人物   

Hekimoglu(TimuçinEsen)

主人公の医師。人間は嘘をつくものだという前提のもとに患者の話を聞き、様々な角度から、診断が難しい病を特定していく。過去に患った病により痛み止めを常用していて、杖をついている。

Orhan (オカン・ヤラブク)

Hekimogluの学生時代からの親友。腫瘍の専門医で、Hekimogluの唯一の理解者。

İpek (Ebru Özkan)理事長で専門は内分泌。Hekimogluを学生時代から知っている。

Mehmet Ali Çağlar(Kaan Yıldırım)Hekimogluのアシスタント 専門は神経科

Emre Acar(Aytaç Şaşmaz)同じくアシスタント 心臓外科と集中治療のスペシャリスト。

Zeynep Can(Damla Colbay)同じくアシスタント 免疫学が専門。

 

Mehmet Ali Çağlar を演じるKaan Yıldırımは、オスマン帝国外伝でアイビケを演じたエズチ・エボウグの元夫。なかなかのイケメンです。

この役はアメリカ版では黒人俳優オマー・エップスが演じていて、貧困層出身で過去には盗みを働いたこともあったが、苦学して医療の道に進んだという設定なのですが、トルコ版でも、貧しい家庭の出身という設定で、Hekimogluに批判的な態度を取っていますが、医師としては尊敬しているという役どころです。

 

 

Kaan Yıldırım

www.instagram.com

Kaan Yıldırımは1986年12月24日イスタンブール生まれ。イギリスの大学でマーケティングを学びました。帰国後、AtölyeCraftというシアターで演技の指導を受けて俳優になりました。2013年に「Kayıp」というドラマでメジャーデビューしています。

エズジ・エボウグとは2015年「Adı Mutluluk」というドラマで共演し、2016年に結婚しましたが、2019年にKaanの浮気が原因で離婚しています。

 

 

www.youtube.com

 

ちなみに原作ドラマ「Dr.ハウス」は現在huluにて配信されています。

この「Hekimoglu 」も配信してくれれば、違いを比べたりして楽しそうだなと思いましたがいかがでしょうか?

 

 

 

 

 

f:id:Tomotomo3:20201004090458p:plain