オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

エンギン・ギュナイデン(ギュル役)主演映画 「アジズのジレンマ」 Netflixで配信中!

先日紹介したギュル役のエンギン・ギュナイデンが主演した「アジズのジレンマ」が、1/8から配信開始されました。そして、なんとハリット・エルゲンチェ夫妻とオカン・ヤラブクもゲスト出演しています。

 

ストーリー

www.youtube.com

 

アジズの周辺にはおかしな人ばかり。家では同居する姉夫婦のウザい息子に悩まされ、職場でも人間関係に悩まされ、恋人は壊れたレコードの様に同じことを繰り返す。

アジズは一人の時間を持ちたいと思うが、なかなか切り出せない。

 なんとか生活を変えたいと考えているが・・・。

 

 

「アジズのジレンマ」のスタッフ

この映画の監督は「オスマン帝国外伝」のシーズン1~3を担当したタイラン兄弟で、脚本は現在Netflixで配信されている「エートス イスタンブールの8人」の脚本を書いたベルクン・オヤです。

エートスは結構評判がいいドラマですので、視聴可能な方はご覧になってみてください。迷走しがちなトルコドラマにしては落ち着いた展開のドラマです。)

タイラン兄弟はエンギン・ギュナイデンさんと何度も仕事をしているので、息もぴったりだと思います。

主な出演者

f:id:Tomotomo3:20210108221840p:plain


出演者には、先日エミー賞でベストアクター賞を受賞したハルク・ビルギナー(こちらもNetflixで配信中の「レイラは永遠に」というコメディー映画に出演しています)、オスマン帝国外伝にチョイ役で出演したBinnur Kaya、(全然覚えてないけど)、同じくオスマン帝国外伝でいきなり処刑されたジャフェルを演じたİlker Aksumも出演しています。

子役のGoktugYildirim君は「エートス」に、Helin Kandemirちゃんは「ラスト・プロテクター」に出演しています。どれもNetflixオリジナルです。もしかしたらNetflixとは複数ドラマでの契約だったのかも?

 そして、何といってもオットマニア歓喜ハリット・エルゲンチェ&ベルギュザール・コレル夫妻とオカン・ヤラブクが友情出演しています。

(監督のタイラン兄弟つながりなのか?この二人を見つけてから、ストーリーが入ってこなかったw)

 

エミー賞受賞者 ハルク・ビルギナー

www.instagram.com

ハルク・ビルギナーは1954年6月5日イズミル生まれ。

俳優であり監督、また劇場の主催者でもあり、大学で演劇の指導もしています。

アンカラ州立音楽院卒業後、ロンドン音楽劇芸術アカデミーで演劇を学びました。1980年から1991年までロンドンで「オペラ座の怪人」などの舞台に立っていました。

その間、ロンドンとイスタンブールを行き来する生活をしていましたが、1992年に女優のZuhal Olcayと結婚し、アメリカのテレビシリーズ「インディージョーンズ」に夫婦で出演しています。1996年にはイスタンブールでプライベート劇場を建設する計画を進めていましたが、火事に遭いいったん中断、のちに別の建物で再建しました。

しかし、夫婦は2004年に離婚しています。2006年には歌手のAskin Nur Yengi と再婚し、一児をも受けています。

また、2018年には連続ドラマ「Şahsiyet」でエミー賞を受賞しました。このドラマにはフィルーゼ役のカンス・デレが出演しています。

 

この作品はオスマン帝国外伝のような大スケールの作品ではなく、あくまでもちょっとおかしいけど普通の人々が登場する映画です。

そしてちょっとだけ登場するハリットさんやオカンさんを捜してみてください。

 

 

 

 

 

f:id:Tomotomo3:20210108221917p:plain