オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

Netflix 連続ドラマ 「FATMA」シーズン1 4/27配信

このところNetflixでトルコ制作のオリジナルドラマの配信が続いていますが、4/27から配信される「Fatma」も、新作のオリジナル連続ドラマのようです。

 

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by FATMA 🇹🇷 (@netflixfatma)

www.instagram.com

「FATMA」気になる内容は?

imdbによると、このドラマはサスペンスもので、主人公ファトマは清掃員として生計を立てている女性。誰にも評価されていないが、彼女には「殺人から逃れる」特別な才能があった・・・というような内容です。

 


www.youtube.com

 

スリラーっていうのがちょっと不安ですが、このところNetflixのオリジナル作品の主人公に「清掃員」とか「廃品回収業者」とかが多いのは気になるところ。

偶然なのかなあ?

 

主役はブルジュ・ブリジック(Burcu Biricik)

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by FATMA 🇹🇷 (@netflixfatma)

www.instagram.com

ブルジュ・ブリジックは1989年5月4日アンタルヤ生まれ。

高校時代から演劇を始めたブルジュ・ブリジックは、演劇コンクールで賞を取ってプロを目指すことを決意、2006年にはミス地中海の女王に選ばれました。

大学卒業後、ボルノア市立劇場でインターンとして演劇を学びます。

2007年に初めてテレビドラマに出演し、オスマン帝国外伝などにもチョイ役で出演しました。

英語版ウィキペディアには役名としてMeneşke Hatunという名前があったので調べてみたら、どうもフィルーゼの身代わりに吊るされてしまった側女を見つけて叫んだ側女役みたいです。本当のチョイ役w

2012年には初めての主演ドラマ「Düşman Kardeşler」に出演しました。

 


www.youtube.com

 

その後もメインキャストとして多くのドラマや映画に出演しています。

 

また、今年の4/8からはトルコのカナルDテレビで、セルマ・エルゲチ(ハティジェ役)と共演するとのこと。

www.youtube.com

 

なかなかの活躍ぶりですね!しかし、さすが女優・・・この雰囲気、「FATMA」の時と全然違うw

 

いかがでしたか?サスペンスものということで、そういうものが苦手な人もいるかもしれませんが、興味深い内容となっています。

ただ、できればカナルDで放送する「ガラスの少女」の方も見てみたいですね。

 

 

 

 

 

 

f:id:Tomotomo3:20210407140414p:plain