オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

ハリット・エルゲンチュ家族と共にロンドンに移住か?

オスマン帝国外伝では存在感ある偉大な皇帝スレイマン1世を演じたハリット・エルゲンチュが家族と共にロンドンに移住するのでは?というニュースが飛び込んできました。

www.sondakika.com

 

記事によると、「最近ハリットさんの妻、ベルギュザール・コレルはSNSでロンドンでの生活を発信しているが、それは夫妻がロンドンに自宅を購入し、今後はそこを拠点として仕事があるときのみトルコに帰国するつもりなのでは?」ということでした。

本人による発言ではないため、確定ではありませんが、生まれたばかりの子供もいる中でこんなややこしい時期にロンドンに渡っていることを考えると、少なくともしばらくはロンドンに住むことになるでしょう。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Berguzar Korel (@berguzarkorel)

www.instagram.com

 

セレブの流出が止まらないトルコ

最近海外に移住するセレブが増えているという話も時々聞かれるようになりました。

理由は色々考えられますが、トルコリラの乱高下や政権による圧迫なども理由の一つかもしれません。

ハリットさんレベルの俳優なら海外でも仕事はあるでしょうしね。

しかし「トルコの民族的英雄」を数多く演じているハリットさんの海外移住は、もしかしたら一部の人たちにとってはショックかもしれません。

ドラマ制作に制限がかけられているような状態では、俳優も制作者もやりたいようにはできないでしょうし、海外に活路を見いだした人は海外に出ていくでしょうね。

 

そういえばこういうニュースも↓

www.mynet.com

これはオスマン帝国外伝でフィルーゼを演じたカンス・デレがキョセムS1でキョセムを演じたベレン・サートとディズニー・プラスで共演するというニュース。

配信メインを宣言しているベレン・サートはともかく、カンス・デレも海外資本の番組に出る意味は大きいかも。

カンス・デレはトルコで今一番人気の女優さんですからね。

もしこれで成功したら、本格的に海外作品に出演するようになるかも・・・。そうなるとハリットさんの様に拠点を海外に置いて、出演作品がある時だけトルコに帰るみたいな感じになるかもしれません。

 

ただ、心配なニュースも・・・。

カンス・デレと共演者がコロナに感染したというニュース↓

www.birsenaltuntas.com

 

日本でもタレントさんなどの感染が相次いでいますが、ドラマ現場ではマスクをつけていないため、どうしてもクラスターが発生しがちです。大丈夫なんでしょうか?心配ですね。

 

 

 

f:id:Tomotomo3:20210916101725p:plain