オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

外伝ファミリーが続々と? ディズニーPlusでトルコドラマ制作!

先日発表があったアタテュルクのドラマではオスマン帝国外伝でバヤジト皇子を演じたアラス・ブルルト・イムネリがアタテュルクを演じるということでしたが、同じ作品に同じく外伝でムスタファ皇子を演じたメフメト・ギュンシュースがなんとアタテュルクの父親役で出演するということが分かりました。

 

onedio.com

 

ただし、アタテュルクの父親 Ali Rıza Efendiは、アタテュルクが子供のころに亡くなっているようですので、普通なら同じ画面に映ることはなさそう・・・残念。

個人的には「幻想」でも「夢の中」でもいいから、ぜひ同じ画面で見てみたいw

tr.wikipedia.org

↑この肖像画がアタテュルクの父なら、メフメトさんが演じるにふさわしいイケメンですが、アタテュルク本人が違うと言っていたようなので、おそらく違うんでしょうね。

 

 

オスマンファミリー続々とディズニーPlusと契約!

ディズニーPlusはトルコに本格参入するのに合わせてトルコの有名俳優たちと契約を交わし、オリジナルドラマを制作し始めています。当然ながら外伝ファミリーたちも多数契約しました。

その中にはメルィエムさんの名前もあり、期待が膨らみます。

televizyongazetesi.com

↑残念ながらアタテュルクのドラマではなさそう。

 

他にもスレイマン役だったハリット・エルゲンチェさんらもディズニーと契約を交わしたようですが、出演作品はまだわかりません。また、いち早く噂が上がっていたフィルーゼ役だったカンス・デレさんやキョセム役だったベレン・サートさんはどうやらまだ出演作品は決まっていないよう。

 

外伝出演者ではないですが、マルコチョール役のブラック・オズチビットさんの奥様、ファーリエ・エブセンさんもディズニーと契約したようです。

 

トルコにおいては後発のディズニーPlusは、有名どころを使って市場を開拓したいのでしょうね。ただ、これらすべてが日本で観られるかはまだわかりません。

しかし全世界的に知名度もある外伝ファミリーですから、大いに期待できます。

特にアタテュルクのドラマではなんとあのエマ・ワトソンの名前も挙がっているので、おそらく世界市場を狙っていると思われ、配信されるのではないかと思っています。

いや、ぜひ配信してもらいたい!

 

チャンネル銀河でのキョセムの放送も終わってしまい、少々抜け殻なオットマニアにとっては、このニュースは心躍るものとなっています。

ぜひとも日本のオットマニアの期待に応えてもらいたいものです!