オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

Hulu、やっと「キョセム」配信・・・でも・・・今更感 (´・ω・`)

このサイトではずっと推し続けていた「新オスマン帝国外伝 影の女帝キョセム」ですが、やっと、やっと、や~っとHuluでの配信が決まったようです。

 

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Admin Maria Khan(@berenfanspakistan)がシェアした投稿

 

www.hulu.jp

遅い‼ 遅すぎた・・・。あれだけの熱量を持って盛り上がっていた私の気持ちも、正直言って「燃え尽き症候群」ですよ。

半年、いえ、せめて3か月早ければ・・・。もっと気持ちも盛り上がったのに・・・。

 

ottomania.hatenablog.com

 

やはり「タイミング」ってあるんですよね・・・。思い入れが強いだけに、終わった後力尽きてしまった感じ・・・。

あのドラマは他の熱いオットマニア達と語らいながら観るのが楽しいのに。

 

とはいえ、まだ観たことがないって方もいらっしゃるでしょうから、その方々のためにちょこっとだけアドバイス

 

チャンネル銀河で視聴したオットマニアたちのつぶやき、めちゃ面白いです。ぜひとも視聴しながら覗いてみてくださいw

ただ単にドラマを観ても、非常にキツイ場面もあり、途中で折れちゃう可能性がありますので。そこはツッコみ入れながら観てくださいw

 

ちなみにオットマニアさん達の心配は「字幕翻訳」が銀河と同じかどうかってことです。

(銀河さんの字幕、本当に秀逸でした。あまり色々書くとたのしみがなくなるので書きませんが)

前作の時は一緒だったような気もするんですけど・・・。見比べてないからわからない。

 

そ・れ・に・し・て・も・・・配信各社、日本語対応が遅いんだよね~(´・ω・`)

人が足りないのか、お金の問題なのか・・・。

Netflixも本来なら「エルトゥールル」の版権持ってるはずなのに(海外では配信されている)一向に出てこない。

なんでかねぇ?トルコ語翻訳者が少ないせいだろうか?いや、でも、英語版があるんだから、字幕からの翻訳もできるよね?

あと、ディズニープラスもね、こっちはオリジナルドラマなんだけど、まだ英語版すらなくて、対応遅!ってなってる・・・ヽ(`Д´)ノプンプン

オリジナル作品だと、他で配信される可能性も低いので、配信してくれないと絶対見れない😢

観たいのいっぱいあるのに~。はぁ・・・。

 

とりあえず、Huluさんがキョセムが配信してくれることは嬉しいんだけど、せめてもうちょっと早かったらもっと嬉しかったのになあと思っちゃいました。