オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ファーリエ(Burcu Güner)

シーズン3から登場する「曲者」キャラのディアナことファーリエ。何を考えているのかわからない、謎の女官。

www.instagram.com


そんなファーリエ・カルファと演じているBurcu Günerについて調べてみました。

ファーリエ・カルファ

www.instagram.com

 

ファーリエの本名はディアナといい、もともとは貧しさから市場で盗みを働き、居合わせたムスタファ皇子にとらえられて宮殿に連れ帰られた女性。

初めは宮殿の生活になじめず、騒動を起こしていたが、ムスタファ皇子への恩義からヒュッレムの側女と言い争いになり、その様子をみたマヒデブランがディアナを気に入り女官として使えることになります。

 

 

祝放送開始決定!オスマン帝国外伝シーズン3前半のヒュッレムについて - オットマニアな主婦のブログ

 

 

マヒデブランに仕えていたディアナがファーリエと改名されある目的のために帝都に送り込まれました。

しかしある事件の後、ファーリエはヒュッレムに仕えるようになります。

 

何を考えているかわからない雰囲気のファーリエですが、実は心は純粋で、情に厚い女性のようです。

 

 


ファーリエ役はBurcu Güner

www.instagram.com

Burcu Günerは1981年1月1日アンカラ生まれ。

ビルケント大学で演劇を学んだといいます。しかし、出演作としてクレジットがあるのはこのオスマン帝国外伝のみで、その後の活動については記載がありませんでした。

ツイッター、インスタグラムは発見できました(ムスタファ皇子役のメフメト・ギュンシュースらがツイッターをフォローしているので間違いないと思います)が、現在の仕事等は見つけられません。同姓同名の方が数名いらっしゃるみたいで、検索するとそちらの方がヒットしてしまうことが多いです。

Burcu Günerは、ファリエ・カルファ同様謎が多いです。2014年まではオスマン帝国外伝の制作会社Timsプロダクションに所属していたようですが、現在は契約を解消しているようです。

インスタグラムでは小さいお子さんが写っているので、子育てのために仕事を辞めた、もしくは休んでいるのかもしれません。

 

いかがでしたか?シーズン3から登場するファリエは有能な女官のようですが、その本心が分かりにくく、トルコ語で観たときはなぜヒュッレムにつくことにしたのか、謎でした。日本語字幕で観たらわかるかもしれないと、私的には楽しみにしているんですが・・・どうなんでしょうね?

 

 

 ついに8月からチャンネル銀河にてシーズン4放送開始!

チャンネル銀河はスカパーで!

 

 

 huluではシーズン1~3が見放題↓