オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オスマン帝国外伝シーズン3のマヒデブラン

シーズン1、シーズン2と、物語を通してずっと敵対関係のヒュッレムとマヒデブラン。シーズン2の最終話でヒュッレムに完敗してしまったマヒデブランはシーズン3でどうなっていくのでしょう?

 

www.instagram.com

 

これまでのマヒデブラン

ヒュッレムが現れる前、「ハセキ(寵妃)」として君臨し、傲慢な振る舞いをしていた。(そのためにギュルフェムはマヒデブランを嫌っている)しかしスレイマンがヒュッレムに夢中になってしまい、全く相手にされなくなる。必死にスレイマンの寵愛を取り戻そうと頑張ったものの、すべてが裏目にでてしまう。スレイマンの心が完全に自分から離れてしまったと知り、今度は息子のムスタファ皇子を皇帝にすることだけを願って頑張っている。その思いが強すぎ、いつしかスレイマンの死を願うようになっていく。そういうところをヒュッレムに利用され、墓穴を掘ってしまう。その行動があまりにも思慮が足りないために、スレイマンに冷遇され、イブラヒムからも呆れられてしまうほど。

 

www.instagram.com


シーズン3のマヒデブラン

ヒュッレムにはめられて完全敗北してしまったマヒデブランはもう何を言ってもスレイマンには届かないと知り、ヒュッレムへの復讐を誓い、同じようにヒュッレムの陰謀に利用されたギュルフェムやハティジェとともにヒュッレムへの復讐のために行動しはじめます。

オスマン帝国外伝シーズン3 ハティジェの運命 - オットマニアな主婦のブログ

 

ハティジェとギュルフェムはハフィーフェとともにスレイマンの関心を他の女に向けようとフィルーゼをスレイマンに近づけるのですが・・・。

 

www.instagram.com


フィルーゼはスレイマンの心を奪うことに成功しましたが、ある秘密がバレてしまい、結局は宮殿を追われてしまう。

 

この事件でヒュッレムは自分の立場に不安を覚え、ムスタファ皇子への陰謀を強化するようになります。

そのことに焦ったマヒデブランはメフメト皇子の命を狙うようになってしまいます。

オスマン帝国外伝シーズン3 ついに敵意はメフメト皇子に - オットマニアな主婦のブログ

 

目的を達成したあとのことまで周到に準備しているヒュッレムは、たとえ一つのことが失敗しても次の作戦もすでに用意しているのですが、マヒデブランはそこまで考えていません。そのためいつも裏目にでてしまうのですが、本人はぜんぜん分かっていないようです。

 

 

マヒデブラン役は最期までヌル・フェタフォール

www.instagram.com

 

ヌル・フェタフォールは1980年11月12日ドイツ生まれ。生まれてすぐ両親の故郷であるトルコに戻りました。

大学ではファッションデザインを学びましたが、銀行に就職し、その後はテレビで証券アナリストなどもしていました。

その後女優に転身し、2007年「Gönül Salıncağı」というドラマに出演します。

 

2017年には「Deliler」という映画に出演しました。

ヌル・フェタフォール(マヒデブラン)が出演している「Deliler」をぜひとも観てみたい! - オットマニアな主婦のブログ

 

現在はpuhutvで「Kardeş Çocukları」というドラマに出演中です。

 

www.youtube.com

 

 

 

いかがでしたか?実はマヒデブランはドラマの最初からの登場人物の中では一番長生きします。彼女の晩年は大変苦しい生活をすることになるのですが、そうなってしまったのはシーズン3での出来事が原因なのです。

 

 

ついに8月からチャンネル銀河にてシーズン4放送開始!

 

f:id:Tomotomo3:20200630094213p:plain