オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オザン・ギュベン、メフメト・ギュンシュース出演のトルコドラマ「Fi」が気になる

オスマン帝国外伝もいよいよ今シーズンで終了してしまうのですが、トルコドラマにドはまりしている私としては、もっとトルコドラマを日本で観られるようにしてほしいと熱望し、その機運が高まることを願って、これからもトルコドラマを紹介していきたいと思…

意外?!オスマン帝国外伝に家族で出演している俳優たち

オスマン帝国外伝のように出演者が多いドラマでは、親族関係の役者さんが出演している場合が結構あります。 今回は家族・親族でドラマに出演している俳優さんを調べてみました。 スレイマン役のハリット・エルゲンチェ オスマン帝国外伝の主人公スレイマン役…

メフメト・ギュンシュース(ムスタファ皇子役)も出演 Atiye(アティエ)シーズン2 9/10配信

トルコの国民的女優ベレン・サートとオスマン帝国外伝でムスタファ皇子役を演じたメフメト・ギュンシュースが出演しているNetflixドラマ「アティエ」第2シーズンが、9/10より配信されました。 www.youtube.com シーズン1は、古代遺跡にまつわる謎が、主人公…

オスマン帝国押しがウザい?サウジアラビアでKuruluş: Osman放送禁止

世界を席巻しつつあるトルコのドラマ。イスラム圏だけでなく、欧米やアジアでも大ヒットしているそのドラマを放送禁止にしている国・・・それがサウジアラビアです。 オスマン帝国を巡る歴史的な対立 オスマン帝国が崩壊する以前は、メッカやエルサレムなど…

オスマン帝国外伝で気になったこと 宦官

スンビュルは自分の失態でヒュッレムを窮地に追いやったため、愛するジェヴヘルを自らの手で殺めなければなりませんでした。 憔悴したスンビュルがヒュッレムに語った壮絶な過去は、ハレムの奴隷宦官の現実を教えてくれました。 オスマン帝国の宦官 宮殿には…