オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ヒュッレムの子供たち② ミフリマーフ(ペリン・カラハン)

おしゃまでずる賢いミフリマーフは、ずっとマルコチョールが好きで子供のころから「マルコチョールと結婚する!」と言っていましたよね? www.instagram.com そんなミフリマーフも大きくなって登場するのですが、建築家のミマー・シナンが一目みて恋に落ちた…

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ヒュッレムの子供たち① メフメト皇子(Gürbey Ileri)

シーズン3ではヒュッレムの長男メフメト皇子とミフリマーフ皇女が成人して登場します。 ヒュッレムを憎むマヒデブランは、復讐のために自身の息子ムスタファ皇子をスレイマンの後継にするためにその矛先をメフメト皇子に向けるのです。 www.instagram.com ド…

セルマ・エルゲチュ(ハティジェ)「ミア・ザ・ヴァンパイア」に出演中!トルコではシーズン2も配信中

www.instagram.com 先日、ハリット・エルゲンチェ、セルマ・エルゲチュら「オスマン帝国外伝」に出演する俳優たちは恵まれない子供たちに教育のサポートをするための基金に賛同し、新しくオープンした施設のオープニングセレモニーに出席した。 ↑写真は「オ…

ブラック・オズチヴィット主演の「Diriliş OSMAN」が観てみたい!

マルコチョールの時は短髪で顔の小ささが強調されていたブラック・オズチビット。 そんな彼もドラマの役作りのために髪を伸ばしていた。その髪型がこちら↓ www.instagram.com イケメンは何をしてもかっこいいと思うのですが、実はトルコのファンの間では賛否…

2019年は日本におけるトルコ年!

前に紹介した「トルコの至宝展」は2019年の「日本におけるトルコ年」の行事の一貫です。 www.instagram.com トルコは東洋と西洋の分岐点で、ヨーロッパとアジアの文化が融合する魅力的な旅行先ですよね?イスタンブールの他、カッパドキアやパムッカレなどの…

オスマン帝国外伝の続編「kösem 」が観たい!

オスマン帝国外伝(原題:muhteşem yüzyıl)は、世界的に大ヒットしたので、実は続編が作られています。それが「kösem 」です。 」www.instagram.com kösemって誰? オスマン帝国外伝の原題、「muhteşem yüzyıl」は「壮麗な世紀」という意味で、壮麗帝と呼ば…

トルコでメルィエム・ウゼルリのカンヌでのファッションが批判対象に?

www.instagram.com カンヌ映画祭でレッドカーペットに登場したメルィエム・ウゼルリが着用した大胆なドレスが一部のファンに衝撃を与えたらしい。そのドレスがこちら↓ www.instagram.com 海外セレブがきわどい衣装を着るのは珍しくない・・・このドレスがな…

ヌル・フェタフォール(マヒデブラン)が出演している「Deliler」をぜひとも観てみたい!

www.instagram.com 今現在私が一番注目しているのは昨年制作されたトルコ映画「Deliler」(邦題ブラック・ウォリアーズ オスマン帝国騎兵隊)、マヒデブラン役のヌル・フェタフォールが出演しているので是非観てみたい作品です。 Delilerとは? 「Deli」とは、…

ブラック・オズチヴィット(マルコチョール)

www.instagram.com オスマン帝国外伝No.1イケメン、マルコチョール役のブラック・オズチヴィット。あまりにもカッコ良すぎて、本当に存在しているのか?と疑うほど・・・。(大げさ) そんなステキなですが、正直私はオスマンブラック・オズチヴィット帝国外…

ハリット・エルゲンチェ(スレイマン)

「オスマン帝国外伝」の主人公スレイマン1世を演じているハリット・エルゲンチェ。 舞台芸術家の父をもつ彼は大学ではオペラやミュージカルを専攻していたようです。 立派な体躯といい声をもっているので舞台映えしそうですね! そんなハリット・エルゲンチ…

オスマン帝国外伝のツッコミどころ

私自身はドラマが面白すぎてあまり気にならないのですが、「オスマン帝国外伝」にはトルコで放映された当初からいろいろとクレームというか、ツッコミを入れられまくっているようです。歴史ドラマですから時代考証もある程度必要ですが、あくまでも「フィク…

オスマン帝国外伝シーズン3からの登場人物

チャンネル銀河での放送は決定したオスマン帝国外伝シーズン3はhuluではまだ配信が発表されていませんが、待ちきれないのでシーズン3から新たに登場する重要人物についてちょっと紹介してみたいと思います。 リュステム・パシャ(Ozan Güven) www.youtube.c…

パルガル・イブラヒム・パシャ

ヒュッレムの最大の敵、イブラヒム・パシャ。スレイマン1世の右腕でもありましたが、噂によるとスレイマンと男色関係にあったとかなかったとか・・・。ドラマではそのことを匂わせるセリフやシーンがあるのですが、実際に絡みがあるわけではないので、あく…

メルィエム・ウゼルリ(ヒュッレム)

www.instagram.com 「オスマン帝国外伝」の世界的大ヒットで一躍スターダムに登ったメルィエム・ウゼルリは父がトルコ人、母はドイツ人のハーフです。生まれはドイツのカッセルで、「オスマン帝国外伝」でヒュッレム役を射止めるまでトルコ語はあまり得意で…

オスマン帝国外伝が好きすぎる!シーズン3を早く観たい!!

オスマン帝国外伝にどハマリした主婦がドラマにツッコミを入れながらポイントを解説します。

オスマン帝国外伝が好きすぎる主婦のブログ 管理者より

オスマン帝国外伝にどハマリしてしまった私は、オスマン帝国の文化、歴史、さらにトルコ語やトルコの芸能界に興味を持つようになりました。 トルコ語はただいま鋭意勉強中です。幸いというか、トルコ語は文法は日本人にとってわかりやすいのですが、単語が難…