オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オスマン帝国外伝が好きすぎる!シーズン3を早く観たい!!

オスマン帝国外伝のシーズン1をたまたま観た時から完全にドラマにハマってしまった私はツッコミを入れながら見続け、シーズン1が終わった時、続きが早く観たくて我慢できずyoutubeで見始めました。現在はシーズン2まで日本語字幕のものがありますが、やっぱり続きが早く観たいですよね?

オットマニアの私がわからないトルコ語を辞書を引きつつwebを調べたりしながら観て、内容について勝手に解説していきます。ただし、正確にわからないことも多いので、解釈についてはあくまで個人の解釈・感想ですのでご了承ください。

 

f:id:Tomotomo3:20210111093040p:plain


オスマン帝国外伝、シーズン3の配信は?

チャンネル銀河では8月に放送されることが決定したシーズン3ですが、現在Huluで配信中の「オスマン帝国外伝」はシーズン2までです。シーズン3の配信はまだ発表されていません。youtubeで探せば見ることができますが、英語が苦手な私は英語字幕では字幕を追いかけるので精一杯でなかなかドラマに集中できません。

 

うれしいことに8/8にはチャンネル銀河で、8/9からはhuluでも配信開始します!

 

 

 

 

シーズン3の内容は?

シーズン1はヒュッレムが奴隷からスレイマンに見初められるまでのストーリとハティジェとイブラヒムの恋バナが中心でした。シーズン2はヒュッレムとイブラヒムの戦いにヒュッレムが勝利するまでの物語でしたよね?

そしてシーズン3はヒュッレムに新たにライバルが登場するのですが、メインストーリーとしてはヒュッレムとムスタファ皇子とのバトル(?)となります。

ドラマではムスタファ皇子は外見だけでなく人柄も素晴らしく、皇帝親衛隊イニチェリにも慕われていました。

そのため、ヒュッレムはそれまでの経緯からスレイマン亡き後の自分や子どもたちの行く末を案じ、ムスタファ皇子を排除するために画策するのです。その結果、スレイマンとムスタファ皇子には埋められない溝が生まれます。

 

www.youtube.com

新しくスレイマンの側近になったリュステム(Ozan Güven)はヒュッレムの手足となって陰謀を巡らせます。リュステムは後に大宰相になるのですが、見た目も性格もなかなかな曲者です。

リュステムに陥れられたムスタファ皇子がどうなるかというと、日本でいうと徳川忠長みたい・・・と、言えば彼の結末は大体想像がつくのではないでしょうか?

シーズン3では、赴任先でのムスタファ皇子の新しい恋も描かれています。お相手の村娘は個人的には小賢しいファトマよりも、好感が持てましたが、添い遂げることはできませんでした。

 

相変わらずの女のバトル

www.instagram.com

ヒュッレムはマヒデブランに完全勝利し、ハレムの頂点に到達しましたが、残念ながら安泰というわけではありません。

ヒュッレムの陰謀でイブラヒムとの離婚を宣言したハティジェはやはりイブラヒムと完全に別離することはできませんでした。そしてマヒデブランを陥れるために殺されかけたギュルフェムはヒュッレムに利用されたことを知り、マヒデブランと和解し、ハティジェとともにヒュッレムに報復をすべく新しい側女を送り込むことにするのです。

そこで白羽の矢が当たったのは「フィルーゼ」という女性。ヒュッレムに正体がバレないようベールで隠されて黄金の小路を渡ります。

この「フィルーゼ」にジハンギル皇子が懐いていて、ヒュッレムはよもや彼女が自分のライバルだとは気づかないのです。しかし、実は彼女には帝国を揺るがす重大な秘密がありました。果たして彼女の正体は?

 

 と、シーズン3の大まかな流れをネタバレしてしまいましたが、ネタバレを見てもドラマを観たくなるのがこの「オスマン帝国外伝」のすごいところです。

配信が始まったらもっといろいろツッコミを入れて行きたいと思っていますので、その時にはまたこのブログに立ち寄ってみてくださいね!

 

シーズン3のキャスト(ネタバレあり)については↓

オスマン帝国外伝シーズン3からの登場人物 - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ヒュッレムの子供たち① メフメト皇子(Gürbey Ileri) - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ヒュッレムの子供たち② ミフリマーフ(ペリン・カラハン) - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ヒュッレムの子供たち③ セリム皇子(Engin Öztürk) - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ヒュッレムの子供たち④ バヤジット皇子(Aras Bulut İynemli) - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ヒュッレムの子供たち⑤ ジハンギル皇子(Tolga Sarıtaş) - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト スレイマンの姉妹たち - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ムスタファ皇子の側女たち - オットマニアな主婦のブログ

祝放送開始決定!オスマン帝国外伝シーズン3前半のヒュッレムについて - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ミフリマーフとEsmehan - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト 二ギャールとその娘 - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3 ハティジェの運命 - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト 晩年のヒュッレム(ヴァリデ・ペルキン) - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のマヒデブラン - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3でのギュルフェム - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のギュルシャー - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト イブラヒムとハティジェの子供たち - オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝シーズン3のスンビュル - オットマニアな主婦のブログ

 

 8月からいよいよシーズン4が放送開始!!

一刻も早くオスマン帝国外伝が観たい・・・そんなあなたは1chからでも契約できるスカパーでチャンネル銀河を観ちゃおう!!

 

 

 

 

 

 

ちなみに私が初めてトルコ語を勉強しだしたときに使っていたのが↓

とってもわかりやすくてとっつきやすい。

旅の指さし会話帳 18 トルコ【電子書籍】[ 磯部加代子 ]

価格:1,404円
(2019/5/22 10:41時点)
感想(0件)

 

 

f:id:Tomotomo3:20210111093146p:plain