オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト スレイマンの姉妹たち

レイマン1世には姉妹がたくさんいるのですが、シーズン1、2にはハティジェ皇女とベイハン皇女しか出てきていませんでした。これから始まるドラマではシーズン3ではシャー皇女が、シーズン4ではファトマ皇女がでてきます。

 

シャー皇女

www.instagram.com

 

シャー皇女はヒュッレムと対抗するためにハティジェたちと行動を共にしますが、ヒュッレムの方が一枚上手で結局はヒュッレムを排除することができませんでした。

 

ファトマ皇女

www.instagram.com

 

ファトマ皇女はシーズン4のみ登場するのですが、ラスボス感がすごいです。すっごくニコニコした顔で恐ろしいこと考えてます。

 

シャー皇女もファトマ皇女も夫に冷たい

ハティジェもベイハンもどちらかというと夫にしたがっているような女性でしたが、シャー皇女もファトマ皇女も夫をぞんざいに扱っています。その上宦官とのただならぬ関係を匂わせています。(そういうことがないように宦官つけているのに)

 

シャー皇女はDeniz Çakır

www.instagram.com

Deniz Çakırは1982年12月31日アンカラ生まれ。高校はAyrancı Süper Lisesi を卒業。このAyrancı Süper Lisesiはどうやら優秀な学生を選抜して語学や専門教科を学ばせるような学校のようです。そこで演劇に目覚めたらしく、大学では演劇科を卒業しました。

いくつかのドラマに参加した後、Yaprak Dökümü」というドラマでブレイクし、一躍スターに。

 

www.youtube.com

 

ファトマ皇女はMeltem Cumbul

 

www.instagram.com

Meltem Cumbulは1969年11月5日イズミル生まれ。ミマー・シナン大学で演劇を学び、2005年から3年間は母校で演劇の教授していました。

代表作は「Duruşma」で、アンカラ国際映画祭で最優秀主演女優賞を受賞しています。

 

www.youtube.com

Meltem Cumbulは政治的発言が多く、先日もイスタンブール市長選挙のやり直しの件でサッカーの試合にたとえて批判的なツイートをして物議をかもしていました。

近頃エルドラン大統領はいろいろと締めつけを厳しくしてきているのでちょっと心配です。

 

オスマン帝国外伝では個性的なスルタン(皇女)たちが登場しています。それぞれのキャラが濃くてドラマを複雑にしています。とりあえずシーズン3で登場するシャー皇女の活躍を楽しみにしていてくださいね。

 

 ドラマでよく出てくるロクム入れ。かわいいので一つ欲しい・・・という方は↓

銅製ロクム入れ/シルバートルコのお菓子“ロクム”を入れる小さな食器・お土産にも!トルコ/手打ち銅製品バクル

価格:1,360円
(2019/6/5 12:30時点)
感想(2件)

 

 

 ついに8月からチャンネル銀河にてシーズン4放送開始!

 

 huluではシーズン1~3が見放題↓