オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オスマン帝国外伝シーズン3で気になった人物その16 スンビュル師

シャー皇女が寄進をしようとしていたスンビュル教団の創始者スンビュル師。 史実でもシャー皇女はスンビュル教団に傾倒していたようです。 ドラマに出てくる「スンビュル」と名前がごちゃごちゃになりそうですが、宦官長スンビュルとは関係ありません。 「ス…

ブラック・オズチビット主演「kuruluş osman 」トルコでの放送日決定!

今までなかなか放送日が決まらなかったブラック・オズチビット主演の「kuruluş osman 」が11月の第3水曜からと発表されました。 www.instagram.com 期待高まる「オスマン帝国」シリーズ 先日カンヌで行われたテレビコンテンツの展示会で「kuruluş osman 」は…

オスマン帝国外伝で気になった人物その15 オルトラントを攻め落とした皇帝メフメト2世

メフメト2世は数々の輝かしい功績を持つオスマン帝国第7代皇帝です。 イタリア攻略を阻止するため、スレイマンを狙ったローマ法王の刺客はオルトラントの騎士プリマルドでした。 オルトラントはメフメト2世がローマを目指してイタリア半島に進軍した時に初め…

ハリット・エルゲンチェの妻ベルギュザール・コレルが姉の同性婚について語る

スレイマン役のハリット・エルゲンチェの妻で現在第二子を妊娠中のベルギュザール・コレルは、先ごろアメリカ人女性との同性婚を発表した実姉ゼイネップについてコメントを発表しました。 www.instagram.com 路上で姉についての見解を求められたベルギュザー…

デニス・チャクル(シャー皇女役)が侮辱罪で訴えられる

シャー皇女役でオスマン帝国外伝に出演しているデニス・チャクルは、カフェにいたスカーフを頭に巻いた女性を侮辱したとして訴えられました。 デニス・チャクルの言い分 www.instagram.com デニス・チャクルはカフェで、敬虔なイスラム教徒の女性が頭にスカ…

ブラック・オズチビット主演「Diriliş OSMAN(仮 )」の題名が「kuruluş osman」と発表される

この秋トルコで放送開始される予定のブラック・オズチビット主演のドラマ「Diriliş OSMAN(仮)」の予告編が発表されました。 制作中のこのドラマ、ブラック・オズチビット以外の出演者の情報も二転三転しているうえに、放送日も決まっていないという、日本…

オスマン帝国外伝シーズン3で気になったこと イブラヒムが取り寄せた「君主論」

ドラマでイブラヒムがヨーロッパから取り寄せたマキャベリの「君主論」・・・ 学校の授業で習ったような気はしますが、勉強しない学生時代を送っていたので、あまり内容については記憶がありませんでした。 今回はイブラヒムがなぜ「君主論」を取り寄せたの…

オスマン帝国外伝シーズン3で気になった人物その14 シャー皇女とその夫 ルトフィ

幼いころからハティジェとは仲が悪かったと言うシャー皇女はヒュッレム排除への協力を拒否しました。 そのためにわざわざ呼び寄せたと言うのに、協力しないというシャー皇女にハティジェは唖然としています。 そりが合わないシャー皇女とハティジェ www.inst…