オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

オカン・ヤラブクら出演作「ラスト・プロテクター」シーズン3 3/6配信開始!

現在シーズン2までNetflixで配信されているドラマ「ラスト・プロテクター」シーズン3が、3/6から配信開始されます。 ラスト・プロテクター シーズン1・2 www.youtube.com さえない男ハカンは、ひょんなことから自分が「不死者」から世界を守る「守護者」で…

オスマン帝国外伝シーズン4のキャスト ファトマ皇女の夫 カラ・アフメド・パシャ(Yetkin Dikinciler)

シーズン4で登場するファトマ皇女は、ヒュッレムとリュステムによるムスタファ皇子への陰謀を阻止しようと夫カラ・アフメド・パシャとともに行動を起こします。 史実のカラ・アフメド・パシャ カラ・アフメド・パシャの出身はアルバニアとされています。デヴ…

オスマン帝国外伝で気になった人物 ニギャール(フィリーズ・アフメット)

有能な女官として、後宮で活躍していたニギャールでしたが、イブラヒムとの不倫で人生を狂わされて非業の最期を遂げてしまいました。 ニギャールの出自は? ニギャールは架空の人物ですが、設定としては「ドナウ川流域出身」です。 ドナウ川は現在のドイツか…

オスマン帝国外伝で気になった人物 母后アイシェ・ハフサ

スレイマンの生母にして、後宮の責任者「母后」は、先帝セリム1世の妻でクリミア・ハン国の王女とされています。 「側女上がり」ではない特別な妃 www.instagram.com オスマン帝国では、皇帝の身辺にいる側女から「妃」になることが多く、ましてや外国から正…

オスマン帝国外伝シーズン4のギュルフェム

不幸にも子供を失い、スレイマンからも顧みられていないというのに慎み深く、耐え続けているギュルフェムですが、シーズン4ではとうとう堪忍袋の緒が切れる事態が起こってしまいます。 マヒデブランにスレイマンを奪われたギュルフェム 登場した当初からす…

オスマン帝国外伝シーズン4のスンビュル

宦官長としてずっと後宮を取り仕切っていたスンビュル。 今や「後宮の主」とも思えるスンビュルですが、シーズン4では、思わぬ事件が彼に降りかかります。 初めて語られるスンビュルの過去 www.youtube.com シーズン4でスンビュルはある事件に巻き込まれて…