オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オスマン帝国外伝で気になったこと ベネチアのオスマン乗っ取り計画?

ドラマ内ではセリム皇子側にはヌルバーヌやガザンフェルなど、ベネチア人が侍っています。しかも、今後出てくる予定のムラト皇子の寵妃となるサフィエもベネチア人なのですが、どうやらこのやたらに多いベネチア勢は偶然集まったものではないようです。 ※サ…

オスマン帝国外伝で気になった人物 リュステム・パシャ

オスマン帝国外伝では悪役として視聴者の憎悪を買っているリュステム・パシャ。 しかし、あまりにも悪辣に描かれているため、実際にはどうだったのか気になりました。 リュステム・パシャ リュステム・パシャは1500年頃の生まれでブトミルまたはサラビジェス…

オスマン帝国外伝で気になったもの カーフ山

ヒュッレムがスンビュルに「お前ならカーフ山の先にある銀の羽も探せる」と言ってイブラヒムの墓を探して欲しいと頼みましたが、カーフ山というのは初めて耳にする名前だったのでとても気になり、ちょっと調べてみることにしました。 ペルシャ神話・伝説の山…

バヤジット皇子役Aras Bulut Iynemli主演映画がオスカーにノミネート!

オスマン帝国外伝で、セリム皇子と熾烈な跡目争いを繰り広げているバヤジット皇子役のAras Bulut Iynemliが主演を務めたトルコ映画「七番房の奇跡(Yedinci Kogustaki Mucize)」が、オスカーの最優秀外国語映画賞にノミネートされました。 Yedinci Kogustak…

オスマン帝国外伝シーズン4で気になった人物 ヨセフ・ナシィとグラツィア・メンデス

ヨセフ・ナシィの頼みでセリム皇子が口添えし、スレイマンが救助したグラツィア・メンデスは、ヨーロッパの王侯に融資をするほどの大富豪です。 ヨセフ・ナシィとグラツィア・メンデスはこれから大きな役割を担うことになります。 まずはこの二人がどういう…

ミフリマーフの新恋人?イケメン医師ペドロ役 Burak Sağyaşar

原因不明の湿疹に悩まされ、スレイマンの命令でミフリマーフを診察することになったペドロ医師は、陽気なラテン系で女たらしな雰囲気でリュステムを嫉妬させました。 そのペドロ医師を演じたBurak Sağyaşarについて調べてみました。 ペドロ医師役はBurak Sağ…

フズル兄弟が主役!「Barbaros」が気になる!

以前、このブログで紹介したチャガタイ・ウルソイが主役を降板したフズル兄弟を主役にしたドラマ「Barbaros」が、トルコ国営テレビ(TRT)で、鋭意制作されています。 www.youtube.com もっとも有名な海軍提督「バルバロス」 赤いひげを持つことから「バルバ…