オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

トルコのドラマ atiye (英タイトルThe gift)がnetflixで12/27から配信!

ムスタファ皇子役のメフメト・ギュンシュースとKösemのベレン・サートが出演するトルコのファンタジードラマ、atiye(英タイトルThe gift)が、12月27日からnetflixで配信されます。 気になるストーリーは? www.youtube.com ベレン・サート演じるアティエは、…

欧米で物議を呼んだドラマ、Payitaht:Abdülhamidが気になる!

オスマン帝国第34代皇帝アブドゥルハミド2世を主人公にしたドラマ、「Payitaht:Abdülhamid」が、民族主義的だとして欧米で物議を呼びました。 アブドゥルハミド2世とは www.instagram.com アブドゥルハミド2世は、オスマン帝国に立憲君主制を持ち込んだ人物…

ベルギュザール・コレル(ハリット・エルゲンチェの妻)のお騒がせ姉が両親からのDVを告白

「お騒がせ姉」として世間を騒がせているベルギュザール・コレルの姉ゼイネップが、自身が子供のころから両親に暴力を受けていたと告白した。 母親から「邪魔者」扱いされていたと主張 www.instagram.com ゼイネップとベルギュザール姉妹は、母がヒュルヤ・…

オスマン帝国外伝で気になった人物 ムスタファ皇子の母マヒデブラン

ヒュッレムが後宮に入ってからずっと敵対関係にあるマヒデブラン。 スレイマンが帝位につく前から寵愛を受けていて、ムスタファ皇子を産んだことでハセキとして君臨していましたが、ヒュッレム登場によりその地位を追われ、スレイマンの寵愛を失いました。 …

オスマン帝国外伝で気になった人物 フズル・バルバロス・ハイレッディン

海軍提督として活躍し、ドラマではムスタファ皇子の良き理解者となっているフズル。 シーズン4ではますますムスタファ皇子に肩入れし、皇子やマヒデブランから絶大な信頼を得ることになります。 史実のハイレッディン www.instagram.com フズルは兄のウルチ…

「他人の罪」を背負った皇子 ジハンギル

幼くして大病を患い、背骨に障害を負ってしまったジハンギル皇子。 ドラマ内で占い師にジハンギル皇子は「他人の罪を背負っている」と言われ、ヒュッレムは激怒しました。 もちろん罪の結果が障害をもたらすようなことはありません。しかし、「親の因果が子…

オスマン帝国外伝で気になったこと 悲運の皇子ムスタファ

スレイマン1世の長子にして、その有能さでは群を抜いていたといわれるムスタファ皇子。 ドラマでもすべての点で他の皇子たちよりも優秀かつ人望があります。 そのせいでヒュッレムから目の敵にされ、非業の最期を迎えてしまうのですが、シーズン4ではその話…

オスマン帝国外伝シーズン3を観終わって

とうとう最終話まで来てしまい、衝撃のラスト(?)を迎えたオスマン帝国外伝シーズン3ですが、皆さんどんな感想をお持ちになったでしょうか? 今回は、シーズン3を振り返ったうえで、シーズン4に向けての気になったことを書いていきたいと思います。 ミフリ…

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ヒュスレヴとスレイマン・パシャ

ハティジェの再婚相手になり、エキセントリックなハティジェに最後まで振り回された気の毒なヒュスレヴと、ルトフィーの突然の失脚で唐突に大宰相に任命された、スレイマン・パシャは、シーズン3の後半で登場し、シーズン4ではいつの間にか姿を消してしまい…

オスマン帝国外伝のキャストが出演!「BABİL」が見てみたい!

スターテレビ・トルコで、2020年に放送される予定の「BABİL」というサイコ・スリラードラマには、オスマン帝国外伝のキャストが出演しています。 www.youtube.com ハリット・エルゲンチェ(スレイマン役)が主演! www.instagram.com 主人公İrfanを演じるの…

オスマン帝国外伝シーズン3で気になった物 マヒデブランが貰った「罪の鏡」

マヒデブランがガブリエラから献上された豪華な鏡「罪の鏡」・・・宝石をちりばめた眩いばかりの鏡でしたね。あれにそっくりな鏡が、今年東京と京都で開催された「トルコ至宝展」で展示されていました。 www.youtube.com 想像以上に豪華だった!オスマン帝国…

メフメト・ギュンシュース(ムスタファ皇子役)が自身プロデュース作品「KANAGA」で主演男優賞受賞!

有能でありながらヒュッレムたちの策略で足を引っ張られ、何をやっても裏目に出てしまう悲運の皇子ムスタファを演じているメフメト・ギュンシュースが、自身がプロデュースし、主演しているネットドラマ「KANAGA」が、アジア・ウェブ・アワードで主演男優賞…

まるで別人!?料理長シェケル(Yüksel Ünal)が激やせ!

オスマン帝国外伝でスンビュルとの軽妙なやり取りでドロドロしたドラマの口直し的な役割をしている料理長シュケル。 www.instagram.com 太ったキャラで様々な役をこなしてきたYüksel Ünalですが、最近彼が激やせしたとトルコのメディアで伝えられました。 ww…

セルマ・エルゲチ(ハティジェ役)の最新出演作 Mesti Aşk が気になる

オスマン帝国外伝で、ヒュッレムへの復讐に燃えるハティジェ役を演じているセルマ・エルゲチさんが出演するトルコ・イラン合作映画「Mesti Aşk」が2020年に公開されることが発表されました。 www.instagram.com Mesti Aşkとは 「Mesti Aşk」は、13世紀のペル…