オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

トルコのドラマ atiye (英タイトルThe gift)がnetflixで12/27から配信!

ムスタファ皇子役のメフメト・ギュンシュースとKösemベレン・サートが出演するトルコのファンタジードラマ、atiye(英タイトルThe gift)が、12月27日からnetflixで配信されます。

 

f:id:Tomotomo3:20200629160625p:plain




 

気になるストーリーは?

www.youtube.com

ベレン・サート演じるアティエは、イスタンブールで恋人のオザンとともに普通の生活を送る女性。

古代寺院ゲテクリテペを調査する考古学者エルハン(メフメト・ギュンシュース)は、アティエとゲテクリテペを結びつける「シンボル」を発見する。

その発見により、アティエの生活は大きく変化することに・・・。

謎のシンボルによって導かれたアティエは、不思議な出来事に遭遇する。

 

この作品はnetflixトルコのオリジナルドラマなので、netflixでのみ配信されます。

考古学的な話を含む、興味深い話になっているようです。

 

主演はベレン・サート

www.instagram.com

 

ベレン・サートは1984年2月26日アンカラ生まれのトルコの国民的女優です。

トルコの「スター誕生」türkiye'nin yıldızlarıで、プロデューサー兼脚本家のTomris Giritlioğlu氏に見いだされ、一躍脚光を浴びました。

 

www.youtube.com

 

2009年にTomris Giritlioğlu氏の作品では売春婦の役を演じました。

その作品内で母乳を与えるシーンがあり、胸を露にするシーンなど、物議を醸しましたが、女優として評価が上がりました。

しかし、映画のレセプションをドタキャンしたため、Tomris Giritlioğlu氏から訴訟を起こされましたが、和解しています。

 

2010年には、問題作「Fatmagül'ün Suçu Ne?」で、4人の男にレイプされ、その中の一人と結婚させられた主人公ファトマグルを演じ、話題になりました。

その内容からトルコ国内では批判対象になり、一時は放送中止になりかけました。しかし、海外ではドイツの議員連が、この作品は女性の人権を描いているとして声明を発表し、そういうことも相まってベレン・サートは世界的に注目されることになります。

 

www.youtube.com

 

物議を醸しながらもこの作品でベレン・サートはアンタルヤ・テレビドラマアワードの主演女優賞にノミネートされました。

 

2012年にはアメリABCテレビのドラマ「リベンジ」にも出演しています。

同じ年、ミュージシャンのKenanDoğuluと交際を始め、2014年に結婚しましたが、最近は何度も離婚を報じられています。

 

トルコ制作のドラマがリアルタイムで見られるのはうれしい限りです。今回はメフメト・ギュンシュースさんとベレン・サートさんが出演しているので特に注目しています。

これからもそういう作品が増えるとうれしいですね!

 

 

huluやnetflixなどの動画配信をお手持ちのテレビで・・・そんなあなたにお勧め↓