オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

Netflix配信のトルコ映画&ドラマ

現在新しくnetflixで日本で配信が予定されているトルコの映画&ドラマで、邦題が発表されていない作品は2本あります。

 

YALINA TEK BILET

f:id:Tomotomo3:20200629135918p:plain

YALINA TEK BILET(直訳すれば明日の片道切符)は1時間30分の作品で、6月19日に配信予定となっています。

 *6/9現在、正式にタイトルが「明日への片道切符」と発表されています。

イズミルに向かう列車の中で偶然出会った二人の男女。道中、言葉を交わすうちに2人の距離は縮まり、それぞれが胸に抱えている過去の恋が見えてくる — netflix配信

 

出演者についてはディラン・チチェク・デニスとメティン・アクデュルゲルの二人の名前がクレジットされています。

 

ディラン・チチェク・デニス

www.instagram.com

1995年2月28日生まれ。2014年ミス・ユニバーストルコ代表。トルコはモデル大国で、多くのスーパーモデルを輩出しています。そんな中から選ばれたのですから、美女中の美女ですね!

代表作はバヤジット皇子役のAras Bulut Iynemli主演の「Çukur」で、 Sena Koçovaliという役。

www.youtube.com

 

メティン・アクデュルゲル

www.instagram.com

1988年4月10日生まれ。

両親はギリシャマケドニアなどからの移民。学生時代からショートフィルムなどに出演し、演技の勉強をしていた。

オスマン帝国外伝」の続編「Kösem」では、キョセムの息子、ムラト4世を演じ、ブレイクする。

 

↓キョセムの息子の中で一番優秀で威厳があるムラト4世を渾身の演技で演じた

www.youtube.com

 

先日紹介した「アティエ」では、アティエの婚約者オザンを演じた。

「アティエ」もいずれシーズン2があるはずなので、こちらも楽しみ!

ottomania.hatenablog.com

 

50M2

こちらはまだ撮影中のため、詳細は不明ですが、タイトルとキャストは発表されています。

主演はセリム皇子役のエンギン・オズトゥルクで、相手役はAybüke Pusat(アイビケ・プサト)

フズル役のトルガ・テキンも出演しているようです。

 

こちらは監督、スタッフによる「鋭意撮影中」動画

www.youtube.com

 

Aybüke Pusat アイビケ・プサト

www.instagram.com

1995年2月25日生まれ。民族的にはタタール系で、バレエダンサー。モデルとしてもいくつかのタイトルを獲得している。

女優としてのキャリアはまだ短く、2015年の「Medcezir 」というドラマがメジャーデビュー作品。

 

www.youtube.com

 

いかがでしたか?全国的な非常事態宣言は解除されましたが、やはりまだまだ外出がしにくい日々が続いています。

そんなおうち時間にトルコドラマ&映画を堪能してはいかがでしょう?

 

↓ワンクリックでもらえるクーポン