オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

トルコドラマが英語字幕で観られる youtubeのチャンネル「tabii」

先日このブログでも紹介したドラマ、「Kudüs Fatihi: Selahaddin Eyyubi」ですが、トルコ国営放送(TRT)で放送が開始されています。

 

ottomania.hatenablog.com

 

このドラマを日本で観る方法はないものかと、色々探っていたところ、youtubeにTRTのドラマを配信しているチャンネルを発見しました。

 

www.youtube.com

 

設定をすれば英語字幕でトルコドラマが観られます。

Kudüs Fatihi: Selahaddin Eyyubi」も、第一話は無料で観ることができます。

第二話以降はメンバーシップに加入する必要がありますが、TRTのドラマがほぼリアルタイムで視聴可能で、過去のドラマもたくさんのラインナップが用意されています。

そこにはあのNetflixが削除してしまった「レザレクション:戦士エルトゥールル」や、このご時世ではサラディンよりやばいかもしれない「アブドゥルハミド」もラインナップされていて、トルコドラマに飢えていたオットマニアの私としては嬉しい限り。

 

 

ottomania.hatenablog.com

 

 

さっそくメンバーシップを購入しました。ちなみにメンバーシップは月額590円です。

英語字幕なのである程度は理解できるし、観たいドラマが結構あるので年末年始退屈せずに済みそう。ちなみに「Kudüs Fatihi: Selahaddin Eyyubi」の第一話は3時間越えw

長っ!さすがの長さで、一日で観るには正直長すぎたので、数日に分けて観ました。

 

トルコドラマに飢えていて、英語字幕が苦にならない方は、一度覗いてみてください。日本からのアクセスが増えたらもしかしたら将来日本語字幕が追加されるかもしれません。(←ただの願望w)