オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

Netflix エートス~イスタンブールの8人

先日紹介した「アジズのジレンマ」の脚本を手掛けたベルクン・オヤの作品「エートス~イスタンブールの8人」もすでに配信済みのNetflixオリジナル作品です。 www.youtube.com 「エートス~イスタンブールの8人」の背景 このドラマで描かれているのは「現代…

エンギン・オズトゥルク(セリム皇子役)主演 50M2 Netflixで1/27から配信

オスマン帝国外伝でセリム皇子を演じたエンギン・オズトゥルク主演のNetflixオリジナルドラマ「50M2」が1/27から配信開始されます。 www.youtube.com 「50M2」の気になる内容は? エンギン・オズトゥルクの役どころはGölge(トルコ語で影という意味)という…

酷評!?「アジズのジレンマ」について

Netflixで配信されている「アジズのジレンマ」は、その内容が物議を醸していますが、監督を務めたタイラン兄弟の発言が報道されていました。 www.sondakika.com 観客の反応は気にしない 「オスマン帝国外伝」でメガホンを取り、世界中に「オスマン旋風」を巻…

エンギン・ギュナイデン(ギュル役)主演映画 「アジズのジレンマ」 Netflixで配信中!

先日紹介したギュル役のエンギン・ギュナイデンが主演した「アジズのジレンマ」が、1/8から配信開始されました。そして、なんとハリット・エルゲンチェ夫妻とオカン・ヤラブクもゲスト出演しています。 ストーリー www.youtube.com アジズの周辺にはおかしな…

オスマン帝国外伝で気になったこと フィルーゼの目的

シーズン3でスレイマンを魅了し、ヒュッレムを戦慄させたフィルーゼ。 サファビー朝の紋章を首に入れ墨していたことから「サファビー朝」の人間だとばれて「王女」だと名乗ったフィルーゼでしたが、彼女の本当の名前はフュメイラでした。 印象的な登場 フィ…