オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

ミフリマーフの新恋人?イケメン医師ペドロ役 Burak Sağyaşar

原因不明の湿疹に悩まされ、スレイマンの命令でミフリマーフを診察することになったペドロ医師は、陽気なラテン系で女たらしな雰囲気でリュステムを嫉妬させました。

そのペドロ医師を演じたBurak Sağyaşarについて調べてみました。

 

ペドロ医師役はBurak Sağyaşar

f:id:Tomotomo3:20201106161305p:plain

Burak Sağyaşarは、1987年10月29日トルコのアダナで生まれました。フランス系インターナショナルスクールに通い、ガラタサライ大学に進みました。(なお、現在も大学に籍を置き、経済学部に通っているという情報もあります)

インターナショナルスクールに入ってからアマチュア劇団などで舞台に立ち、高校性のころにカナダの800人規模の劇場で舞台に立ったことでプロの道に進むことになります。(※この頃、校内で最優秀俳優賞を受賞しています)

また、当時はアマチュアオルタナティブロックのバンド活動も行っており、パーカッションやドラムを担当していました。

語学も堪能で、英語、フランス語の他、スペイン語も話せるということで、もしかしたらそれがこのペドロ役に抜擢された理由かもしれません。

ちなみに彼の母は、有名なプロデューサーNilgun Sagyaşarで、彼自身も今はプロデューサー業に専念していて、ジハンギル皇子役のトルガ・サリタシュ主演のSöz でもプロデューサーとして名を連ねています。

 奥様はHaticeŞendilという女優さんでお子さんも一人いるようです。

Burak Sağyaşarの主な出演作品

 

Küçük Kadınlar(2008~2010)

オルコットの「若草物語」をモチーフにしたドラマ。主人公「AMY」の恋人役

www.youtube.com

 

Karadağlar(2010~2011)

オスマン帝国末期を舞台にしたドラマで、その時代の村の裕福な領主と、貧しい人々との闘争や愛と葛藤を描いたもの。

www.youtube.com

 

Sakli Kalan(2014)

国内最大の鉱山会社の社長ムラトは、妻や子供たちと幸せな生活をしていたが、ある日であった若い女性が彼とその家族の運命を変えることになる・・・というストーリ。

 

www.youtube.com

 

このsakli kalanを最後に、Burak Sağyaşarは演者からプロデューサーに転身し、現在はほぼプロデューサー業に専念しています。

 

プロデューサーとしての最新作はYarım Kalan Aşklarで、この作品にはオスマン帝国外伝でジハンギル皇子を演じたトルガ・サリタシュも出演しています。

 

www.youtube.com

 

いかがでしたか?Burak Sağyaşarは残念ながら現在俳優業を休止していて、プロデューサー業に専念しているようです。

でも、もしかしたら将来また俳優に復帰することもあるかもしれません。

 

 

 

 

f:id:Tomotomo3:20201106161424p:plain