オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

ブラック・オズチヴィット主演の「Diriliş OSMAN」が観てみたい!

マルコチョールの時は短髪で顔の小ささが強調されていたブラック・オズチビット。

そんな彼もドラマの役作りのために髪を伸ばしていた。その髪型がこちら↓

www.instagram.com

イケメンは何をしてもかっこいいと思うのですが、実はトルコのファンの間では賛否両論。

インスタグラムには、「素敵!」という声の他にも「短い方が良かった」というファンの書き込みが結構あって、話題になっているようです。

で、その後、新しくインスタで発表された写真↓

www.instagram.com

きっちりセットされた髪も似合ってますよね。

 

マルコチョール役の時は坊主だったブラック・オズチヴィット。

www.instagram.com

 

でも、結構ロン毛風の髪の時も多い。↓

www.instagram.com

 

www.instagram.com

むしろモデル時代はほとんどロン毛・・・。もしかしたら短髪好きファンは年齢層がちがうのか?

 

日本だとロン毛の方が人気ありそうですが・・・。あなたはどちらのブラック・オズチヴィットが好みですか?私はどっちも好きです^^

 

ブラック・オズチヴィット主演!「Diriliş OSMAN

www.instagram.com

そんなブラック・オズチヴィットはDiriliş OSMANというドラマの新シリーズで主役Osman Gaziを演じることになっています。

※追記:先頃Diriliş OSMANの放送チャンネルが同じシリーズの前作「Diriliş Ertuğrul」と同じチャンネルに決まったと発表された。トルコではドラマ制作が先で、放送局は後で決めるのでしょうかね?だとしたら、制作会社の方が力があるということか?

 

www.youtube.com

 

Osman Gaziとは、オスマン帝国初代皇帝のことです。と、言うことは当然歴史ドラマですよね。

オットマニアとしてはとてもそそられます。ぜひとも日本でも放送または配信してもらいたいですね!(また短髪にするのかしら?)

オスマン帝国の建国にまつわるエピソードを描いていくので正統派歴史ドラマという感じで「オスマン帝国外伝」のような女のバトルはなさそうですけど、かっこいいブラック・オズチヴィットが主役なので女性ファンも楽しめるのではないでしょうか?

 

※ちなみに、主役をするにあたって、ブラック・オズチビットは殺陣や乗馬を本格的にレッスンを受けていたといいます。きっと、アクションシーンが多いのでしょうね。

 

オスマン帝国外伝でもそうでしたが、トルコの歴史ドラマの時代考証はいい加減だったりするので、歴史マニアは粗探しという楽しみもあるんじゃないかと楽しみにしています!

 

↓ドラマを見る前にオスマン帝国の歴史を知っておくとより楽しめますよ!

興亡の世界史 オスマン帝国500年の平和【電子書籍】[ 林佳世子 ]

価格:1,242円
(2019/5/26 16:35時点)
感想(0件)

ついに8月からチャンネル銀河にてシーズン4放送開始!

スカパーは1chからでも契約が可能です↓

 

 

 

 huluではシーズン1~3が見放題↓