オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

意外?!オスマン帝国外伝に家族で出演している俳優たち

オスマン帝国外伝のように出演者が多いドラマでは、親族関係の役者さんが出演している場合が結構あります。

今回は家族・親族でドラマに出演している俳優さんを調べてみました。

f:id:Tomotomo3:20200920083511p:plain

レイマン役のハリット・エルゲンチェ

オスマン帝国外伝の主人公スレイマン役を演じているハリット・エルゲンチェの奥様ベルギュザール・コレルが演じたのは、アルヴィーゼ・グリッティの妹、モニカ・グリッティ。

イブラヒムの家に招待されてそこでスレイマンと会うシーンもありましたね。

夫婦で初めて会う役ってどんな気持ちだったでしょうね。照れくさくなかったのかな?

 

www.youtube.com

晩年のヒュッレム役ヴァリデ・ペルキン

はまり役のメルィエムさんの後を引き継ぐという難しい仕事を受けたヴァリデ・ペルキンさん。

ヴァリデさんの娘さんAlize Gördümが、成人したネルギスシャー皇女役でシーズン4の後半で出演しています。さらに、その父親であるヴァリデさんの元夫Altan Gördümが、シーズン3にマニサでムスタファ皇子に処刑されてしまうベキル役で出演していました。

二人ともヴァリデさんとのシーンはありませんが、家族全員が出演しているというのはすごいですね。もっとも、夫婦はヴァリデさんがこのドラマに出演する前に離婚しています。

娘さんの方はトルコ版motherにも出演していて、こちらでも親子共演しているようです。

www.instagram.com

 

↑こちらは親子のスリーショットこれだと誰かわからない(笑)

 

 

兄妹総出演のアトマジャ役サープ・アッカヤ

実はシーズン4で大活躍のアトマジャを演じているサープ・アッカヤとロクマンを演じているカヤ・アッカヤ、シーズン3でルトフィーに処刑された売春婦役を演じていたエスラ・アッカヤは、実の姉弟です。

以前このブログでアトマジャとヤヴズの紹介をした時、3姉弟の写った写真もあったのですが、ロクマンだとは気づきませんでした・・・反省(汗)

 

ottomania.hatenablog.com

 

www.instagram.com

 

↑改めて見るとロクマンだとわかりますが、ひげがあると感じが違いますね!

 

更に驚きの事実・・・エスラの元夫はシーズン4で登場するカラ・アフメト役のYetkin Dikincilerです。ただ、結婚生活はたった1年でしたのでどれくらい兄弟と交流があったかは分かりません。

とは言え、カラ・アフメトは重要な役どころですので、元義兄弟の共演シーンもあるかもしれません。

www.instagram.com

 

いかがでしたか?他にもそういう関係の人がいる可能性もありますが、なにせ出演者が膨大でまだ全員を調べ切れていません。端役も入れれば相当な人数ですので見落としている場合もあるかもしれませんが、もし他にも見つかったら紹介したいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:Tomotomo3:20200920085021p:plain