オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オスマン帝国外伝で気になった人物その3 エレニカ(Zühre Koç)

酒場の看板娘、マルコチョールもお気に入りのエレニカ。

www.instagram.com

エレニカって、あまりにも人気があって、しばしば客同士で取り合いになって騒ぎになることもありましたね。特にアルヴィーゼ・グリッティとマルコチョールはエレニカを巡って喧嘩になり、その後もずっと険悪な関係になるほどでした。

 

オスマン帝国外伝で気になった人物その2 イケメンの方のグリッティ Tansel Öngel - オットマニアな主婦のブログ

 

しかし、エレニカはマルコチョールを慕っていて、マルコチョールのためにスパイ的なこともしたりして、健気でしたが・・・。

そうは言ってもエレニカは商売女・・・マルコチョールも彼女を気に入ってはいても、恋人というわけではありませんでした。考えてみたら、この時代は美人は大抵は誰かの奴隷(側女)にされていたのに、エレニカほどの美女がなぜ酒場にいるのか不思議ですよね?どういう過去があるんだろう?

 

エレニカ役はZühre Koç

www.instagram.com

そんなちょっとかわいそうなエレニカを演じているZühre Koç・・・美人だし、なかなか魅力的なのでどんな方なのかと思って調べたのですが、これが全然情報がないのですよ。

出演作もオスマン帝国外伝しか見つけられませんでした。インスタグラムやツイッターも、探すとヒットするのは同姓同名の作家の方のものでした。

過去に所属していたと思われるgayesokmenプロダクションのサイトからも情報は削除されていて、分かったのは1993年生まれで、身長が175cmで、ベイケント大学(イスタンブール)で演劇を学んでいた・・・ということぐらいです。

 

フェイスブックだけは見つけたのですが、非公開でした。でも、顔は間違いなく「エレニカ」です。

https://www.facebook.com/zuhre.koc.12

 

ただ、写真でお子さんと思われる赤ちゃんを抱いているので、もしかしたら結婚して引退をしているのかもしれません。

いかがでしたか?残念ながら全くと言っていいほど情報がなかったので、記事にするのもどうかと思いましたが、赤ちゃんを抱いている「エレニカ」を見て、今が幸せなんだろうなと思えたので、書くことにしました。今が幸せそうなら、エレニカファン(?)の方も安心できるのではないでしょうか?

今後も、気になるキャストや気になったことを調べてupしたいと思います。もしも、気になる出演者の方がいれば、コメントお願いします。できる限る調べたいと思います。

 

 

 ついに8月からチャンネル銀河にてシーズン4放送開始!

チャンネル銀河はスカパーで!!

 

huluではシーズン1~3が見放題↓