オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オスマン帝国外伝の登場人物 ベイハン皇女(Pınar Çağlar Gençtürk)

シーズン1から登場しているベイハン皇女は、スレイマンに夫を処刑されたため、スレイマンに恨みを抱いています。夫の処刑を知って、スレイマンに「あなたは皇帝だが私の家族ではない」と言って、スレイマンを動揺させました。

www.instagram.com

 

シーズン2では子供を失った時にもハティジェを慰め、イブラヒムの不貞を知って傷ついたハティジェを励ましたりしていました。

シーズン3ではイブラヒムとハティジェの子供たちを、両親亡きあと引き取り、育てることになります。

シャー皇女やファトマ皇女のように、ヒュッレムを攻撃したりせず、静かに暮らしているベイハン皇女。ハレムから離れていることで平穏な暮らしができているのかもしれません。

 

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト イブラヒムとハティジェの子供たち - オットマニアな主婦のブログ

 

 

ベイハン皇女はpınar çağlar gençtürk

www.instagram.com

Pınar Çağlar Gençtürkは1982年生まれでコジャエリ出身。子供のころから劇団に所属して舞台に立っていたようです。

高校卒業後、奨学金を得てイスタンブール・アカデミーとイェディテペ大学で演劇を学び、Kadir Has大学でも修士号を得ました。まさに演劇のプロフェッショナルですね。

 

2004年から本格的にプロとしてのキャリアを映画出演で開始し、2009年から2本の映画に出演しました。

オスマン帝国外伝の後、Çıplak Gerçekというドラマに出演。

 

www.youtube.com

 

2009年にはミュージカル映画7 kocalı hürmüzにも出演↓

www.youtube.com

 

2013年にはマルコチョール役のブラック・オズチビットと奥さんFahriye Evcenが付き合うきっかけになったÇalikusu にも出演↓

www.youtube.com

 

いかがでしたか?Pınar Çağlar Gençtürkはどちらかというと名バイ・プレーヤーといった雰囲気ですね。主演こそないですが、重要なキャラクターを演じ続けています。

子役から始めているのでキャリアも長く、演劇の修士号も取っているので、演技派の女優さんといえるでしょう。

それにしても、トルコの俳優さんは大学で演技をちゃんと学んでいる方が多いですね。そんなところも世界的に良質なドラマを輸出できる理由なのでしょうね。

 

ついに8月からチャンネル銀河にてシーズン4放送開始!

チャンネル銀河のご視聴はスカパーで!!

 

 

huluではシーズン1~3が見放題↓