オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オスマン帝国外伝で気になった人物その1 ムスタファ皇子の側女エリフ役Gözde Çığac

今回はメインの登場人物ではないですが、ちょっと気になる人を紹介したいと思います。それはムスタファ皇子の初めての側女で、ファトマの謀略で追い詰められて自殺をしてしまった側女のエリフです。

 

www.instagram.com


 

初めてエリフを見たとき、ココリコの田中直紀さんにそっくりだと思いました。そのインパクトで、ストーリーが頭に入ってこなくて困りましたwww

 

↓ココリコ田中さん、トルコ至宝展にいらっしゃったんですね・・・まさかオスマン帝国外伝つながり・・・じゃ、ないですよね?

www.instagram.com

 

で、個人的にものすごく気になったので、このエリフ役の女優さんを調べてみました。

 

エリフ役の女優 Gözde Cığacı

www.instagram.com

 

Gözde Çığacは、1991年1月1日イスタンブール生まれ。コジャリエ大学で演劇を学び、2011年KuzeyGüneyというドラマでTVデビューしました。

 

www.youtube.com

 imdbによると、彼女はBugunun Saraylisi(2013年)というシリーズドラマで脚光を浴びたといいます。2013年ということはオスマン帝国外伝よりも後の作品ですね。

Gözde Çığacの役は、Süreyya Atamanという結構重要な役で、シリーズを通して出演していました。↓

www.youtube.com

 

2014年には、ムスタファ皇子役のメフメト・ギュンシューンス主演の映画「Unutursam Fisilda」に出演、なんと挿入歌「A Canim Aman」を歌っています。

 

www.youtube.com

そのサウンドトラックがこちら↓

 

 

最新作はbir aile hikayesi (2019年)です。でも、ちょっと太ったのかな?↓

www.youtube.com

 

いかがでしたか?個人的に気になっていた女優さんだったので調べてみたのですが、結構多彩な方だったのですね。ココリコの田中さんに似ていなければ調べもしていなかったと思うと、似ていてくれてありがとう(誰に?)って思いました。

今後もいろいろなドラマや映画に出演していくだろうと思うので、注目していきたいと思います。

そして、オスマン帝国外伝に出演している「その他大勢」の役者さんについても気になった方についてはこれからもできる限り調べていきたいと思います。

 

 

ついに8月からチャンネル銀河にてシーズン4放送開始!

チャンネル銀河の視聴はスカパーで!!

 

さらに8月9日からはhuluでも配信開始!!