オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ミフリマーフの恋人タシュルジャル・ヤフヤ Yahya (Serkan Altunorak)

シーズン2ではアイビケの一件でマルコチョールが去り、その後マルコチョールとの再会を果たす前にミフリマーフの恋人であったタシュルジャル・ヤフヤー(Serkan Altunorak)はムスタファ皇子の側近でした。

www.instagram.com

 

ヤフヤー(Yahya)とは?

ヤフヤーはムスタファ皇子の側近で詩人としても知られている実在の人物です。

 

www.instagram.com


軍人としても有能であったヤフヤーはムスタファ皇子の側近となり、軍功もそれなりにあったようです。しかし彼を有名にしたのは「ムスタファ皇子の死を悼む詩」です。

彼はその詩のためにリュステムに捕らえられました。

 

しかし、ドラマの中ではミフリマーフとの結婚を狙うリュステムがミフリマーフの想い人であったヤフヤーに嫉妬して彼を処分しようとしたという設定のようです。

 

ヤフヤー役はSerkan Altunorak

 

ミフリマーフと逢瀬を重ねるヤフヤーを演じているのはSerkan Altunorakです。

www.instagram.com

Serkan Altunorakは1976年12月24日アンカラ生まれ。(年は違うけれどブラック・オズチヴィットと誕生日が一緒!?)

二つの大学で演劇を学んで1999年にドラマデビューしています。

しかし2006年にドラマの撮影中にピストルの事故(役の中でなんとロシアンルーレットをすることになって頭にピストルを当てた時に暴発・・・ってなんで本物?しかもなんで弾が?)で頭を負傷し、長期間療養していたそうです。

幸い2011年に復帰し(よく生きていたなと関心してしまいますね)現在に至っています。

 

オスマン帝国外伝シーズン3のキャスト ヒュッレムの子供たち② ミフリマーフ(ペリン・カラハン) - オットマニアな主婦のブログ

serkan altunorakもVatanim Sensinに出演

Serkan Altunorakの最新作は2018年ハリット・エルゲンチェ主演の「Vatanim Sensin」です。

 

www.youtube.com

 

ミフリマーフは引き裂かれた後もヤフヤーを気にかけています。そのことがリュステムの嫉妬心を焚きつけてしまうのです。

二人の恋愛期間は短いのですが、ヤフヤーはその後もいろいろとドラマに関わってきます。その辺もシーズン3の見所なのでお楽しみに。

 

 

f:id:Tomotomo3:20200630095246p:plain

 

イスラム圏の詩は旋律が命です。音楽を知れば詩も理解できるかも・・・。↓

 

トルコ音楽の700年 オスマン帝国からイスタンブールの21世紀へ [ 関口義人 ]

価格:2,700円
(2019/6/10 16:00時点)
感想(0件)

 ついに8月からチャンネル銀河にてシーズン4放送開始!

最速はチャンネル銀河 早く観たい方はスカパーが必須です。