オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

新オスマン帝国外伝 イスケンデル帰還! しかも無双w

ドラマの過程でサフィエの生き別れた息子であることが判明しているイスケンデル。

いつの間にか登場しなくなっていましたが、キョセムの危機にタイミングよく帝都に戻ってきました。しかも逞しく強くなって!

 

クールな無双イケメンキャラとして戻ってきたイスケンデル

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Muhteşem Yüzyıl Kösem (@myykosem)

www.instagram.com

どちらかと言えばケンカも弱かったイスケンデルでしたが、久々に戻ってきた姿はなんとも逞しく、身体も一回り大きくなったような印象です。なかなか戻らなかったのは肉体づくりに時間がかかったせいかしら?(笑)

イスケンデルはいまやアキンジ(非正規騎兵)という、戦では先鋒を務める荒くれものの部隊に所属している設定になっています。非正規騎兵といえば前作ではマルコチョールやヤヴズ、アトマジャが属していた部隊です。

マルコチョールは地方豪族出身なので領地を持っていたようですが、その部隊に属するものは、基本領地も決まった給金も無く、戦に参加しなければ収入もないという場合が多かったようですので、その「荒くれ具合」も相当なものでしょう。

そこで生き残ってきた訳ですから、そりゃ強くないと戻ってこれないよね。しかし、なぜアキンジに?イニチェリ見習いだったんじゃ?

(相変わらず設定がガバガバw)

 

wikiではアキンジ=デリ(狂人※)という説明もありますが、戦功を上げなければ無報酬になってしまいますので、わざと目立つ格好をしていたのかもしれません。

 

※デリについては↓参照

ottomania.hatenablog.com

 

でもイスケンデルは羽根は背負ってなかったけどねw アキンジがすべて「デリ」ってわけじゃないんだろうなぁw

 

とにかく修羅場をくぐってきたであろうイスケンデルは明らかに「クールで強い男」になって帰ってきました。

そして帰って来るなりさっそくキョセムを救出する「王子様」ぶりw

その割にキョセムがイスケンデルに冷たい!

何回も助けてもらってるのに・・・もっと感謝してもいいんじゃないのかな?なんだか情が薄いんじゃ?

本当に全く眼中にないってことか・・・。

イスケンデル、絶対キョセムのことまだ引きずってるのにね。嫌だなあ・・・デルヴィーシュとハンダンみたいにならなきゃいいけど。

 

 

とにかくイスケンデルが戻ってきたので、きっとサフィエも復活してくるはず!そしてそろそろ物語が違うフェーズに突入しそう。

そしていけない恋に心を震わせているハンダンと、最近若干黒い部分が見え隠れするデルヴィーシュにも危険なにおいが・・・。

あ~観たいよぉ(´;ω;`)

 

 

 

 

f:id:Tomotomo3:20210711142937p:plain