オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

Aras Bulut İynemli(バヤジット皇子役)主演のドラマ「Çukur」にトルガ・サルタシュ(ジハンギル皇子役)も出演!

シーズン4で登場する成人したバヤジット皇子役のアラス・ブルルト・イイネミル(Aras Bulut İynemli)が主演のドラマ「Çukur」に、こちらもシーズン4から登場する成人したジハンギル皇子役のトルガ・サルタシュも出演することになりました。

www.instagram.com

 

 

Çukur(英タイトル:PIT)とは?

www.youtube.com

2017年から放映されているアクションドラマで、現在はシーズン3まで制作されています。

内容は、イスタンブールで最も荒廃した地域「Çukur」(穴とか洞窟を意味するトルコ語)を取り仕切るコソバ家は、治安維持のため薬物取引を禁止していたが、それを不満に思う新たな組織の台頭で力を失ってしまう。

コソバ家から距離を置いていた末っ子ヤマク(アラス・ブルルト・イイネミル)は、そのことを知らされ、「Çukur」に戻ることになってしまう・・・というような話です。

 

 

気になるトルガ・サルタシュの役どころは?

www.instagram.com

現在はまだ発表されていませんが、ネットメディアによると、「Çivi」という役名ではないかと言われています。

トルガ・サルタシュが出演していた「Ferhat ile Şirin」というドラマが最終回を迎えてしまい、彼の熱狂的なファンたちは、彼の次回作を心待ちにしていたようですので、この発表に喜んでいることでしょう。

 

ferhat ile şirinとは?

www.youtube.com

 

2019年に放送されたトルガ・サルタシュ主演のラブロマンスドラマ。

苦悩する主人公フェルハトをトルガ・サルタシュが演じていた。

恋人シリン(Leyla Tanlar)の姉で、二人の恋の生涯となっていたバヌ役はフィルーゼ役のカンス・デレ。

 

グランバザールの有力者であるバヌの妹シリンはジュエリーデザイナー。フェルハトは大工で、父親と木工のワークショップを運営している。

二人は恋に落ちるが、実はバヌもフェルハトを愛していた・・・。

 

このドラマはFerhat ile Şirinという民話を基にした現代劇です。

民話では二人は悲しい結末を迎えるのですが・・・ドラマではどうなんでしょうね?

気になります。

 

いかがでしたか?「バヤジット皇子」と「ジハンギル皇子」の共演ということで、オットマニア的にはぜひとも見てみたいのですが、今のところ日本での配信はありません。

いずれnetflixあたりで配信されるとうれしいんですけどね!