オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

新オスマン帝国外伝 がなかなか盛り上がらなくて辛い(笑)

オットマニアとしては辛いですが、前作と比べて盛り上がらない新オスマン帝国外伝 キョセムをリタイアしそうになってる人、かなりいそうですね···( ´-ω-)

まぁねぇ、内容が重い上に華がなくて画面が暗いのが、前作観てファンになったものには辛いかも( ´Д`)=3

私的にはこれでコケてしまうと、今後オスマンドラマが入ってこなくなっちゃう可能性があるので、何とか持ちこたえて欲しいところなんですが、そうは言っても面白くなきゃ観てもらえないのが実情ですよね(;つД`)

 

www.instagram.com

悠長な展開にイライラ?

トルコドラマは言葉の問題もそうですが、一話ごとの尺もシーズン自体も長いのが難点で、なかなか日本ではお目にかかれないんですよね。

Netflixとかではあるんですが、ネトフリオリジナルドラマとかは、最初は面白いんですが、だんだん内容がこんがらがってワケわからない結末になりがち。

多分あちらの製作者さんたち、話を短くまとめるの苦手なんでしょうw

シーズンダラダラ続けるのが普通みたいなのでね。

その点、歴史物は筋は決まってるからぶれないので最終的には収まるんですけど、向こうの視聴者は長いのを好むらしく、2時間越えの尺を維持するために色々エピソードをぶっ混む必要も出てくるので、やたら変な事件が起こるw

そして、ツッコミどころ満載のドラマが完成するわけですが···。ツッコミしながら観る習慣のない普通のドラマファンの方には正直辛いでしょうね。同時進行でいろいろ起こっているため、一つ一つの事件の進みが遅いし、なんでそのエピソードがいるのか、その時点では全く分からないので、無駄に時間を取っているように見えたりする…。

元の2時間越えのストーリーを通してみると、そこまで無駄に時間を使っている感じにはならないんですが、分割しているのでその辺が見えにくいことも難点の一つです。

前作でも結構そういうのあったんですが、画面が華やかだったから気にならなかったんでしょうね。ナシアには申し訳ないですが、ミスキャストだと思ってしまいます。

導入部分で失敗すると、取り返すのはかなり大変(^^;)

もうすぐベレンが登場しますが、それでも盛り上がらなければ、日本では失敗ということになってしまうでしょう。失敗すると今後オスマンドラマが入ってこなくなってしまうかも・・・。

あ~ツラミ ( ´Д`)=3

これから何を楽しみに生きていけばいいんだ···(大袈裟w)

コロナ禍の唯一の楽しみなのに。

いや、Huluがやってくれそうもない時点で楽しみ奪われてますけど  (;´Д⊂)グスン

 

 

 

 

f:id:Tomotomo3:20210711142937p:plain