オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

トルコ版「mother」LaLa TVで7/20放送開始

2010年放送時社会現象となったドラマ「mother」松雪泰子主演)は、トルコで「anne(母)」としてリメイクされてトルコでも大ヒットし、トルコ版は世界中に輸出されました。

そんな「anne」が、女性チャンネル♪LaLa TVで7/20に日本初放送されます。

 


 

f:id:Tomotomo3:20200629135552p:plain


 

「anne」主演はカンス・デレ

www.instagram.com

松雪泰子さんが演じた主人公は、オスマン帝国外伝でフィルーゼを演じたカンス・デレさんで、役名はゼイネップとなっています。

そして、芦田愛菜ちゃんが演じた役はベレン・ギギルスちゃんという子役ちゃんで、役名はメレクとなっています。

ベレン・ギギルスちゃんは、11歳にして数々の賞を受賞する天才子役です。まさにトルコの芦田愛菜ちゃんといった感じですね!

このドラマには他にもシーズン4でヒュッレムを演じるヴァリデ・ペルキンさんが、ゼイネップの実母役で出演しています。

 他に、シーズン4でネルギスシャー・スルタンを演じるAlize Gördümも出演しているようです。

 

ベレン・ギギルス

www.instagram.com

ベレン・ギギルスちゃんは2009年9月29日イスタンブール生まれ。

2014年、Kocamın Ailesi(夫の家族)というドラマでデビューしました。この作品で「最も注目の子役俳優賞」受賞。デビュー作で一躍子役スターとなりました。

その後も多くの映画やドラマに出演し、この「anne」では最優秀子役賞をいくつも受賞しました。

ベレンちゃんは「Bal Kaymak」という映画にも出演。ちなみにこの映画ではニギャール役のフィリーズ・アフメットさんや、アフィーフェ役のサビーナ・トジャさんも出演していました。

 

↓「Bal Kaymak」の予告編 フィリーズさんもサビーナさんも出ている。

www.instagram.com

 

最新作は現在もトルコで放送中の「Mucize Doktor(ミラクル・ドクター)」です。

これは日本でもリメイクされた韓国ドラマ「good doctor(굿닥터)」のリメイクです。

(トルコドラマは世界中に輸出されているのですが、リメイク物も多いんですよね)

 

いかがでしたか?日本ドラマのリメイクが一周回って日本に里帰りしてきた感じですが、設定などがトルコ風に変化しているので、オリジナル作品との違いを比較しながら観るのも面白いかもしれませんね。