オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

新オスマン帝国外伝で気になったこと アナスタシアとアフメトの年齢

せっかくチャンネル銀河さんが放送してくれている「新オスマン帝国外伝」ですが、まったく華の無いアナスタシア(のちのキョセム)と、13歳にしてはとうがたってしまっているアフメト1世のせいか、いまいち盛り上がってない様子。

そうなんですよね~導入部分が長すぎて・・・。ストーリーの都合上カットするわけにもいかないんですけど、ベレン・サートのキョセムとチェンジするまで観続けるのが苦痛という人もいるかもしれません。

 

www.instagram.com

 

わかる!わかるんですよ・・・その気持ち。確かに画面に華がないし、中の人20代後半のアフメトが、中二病の若い皇帝を演じてるのも観ててきついものがありますよね・・・。

せめてアフメトだけでももっと若い役者で中坊時代を描けなかったのかという意見もありますが、なんせエロイシーンもあるので、多分向こうでも許可が下りなかったんじゃないかと思います。テレビドラマですからね。

映画とかならその辺はどうにかなった可能性もあるんですけど。

 

アフメトの言動がめちゃくちゃ子供じみてるのは、見た目は大人ですがその実13歳なんだと思って、暗示をかけて観てやってくださいw

そう、まだ子供の設定なんですよ。アナスタシアも多分同い年くらいのイメージです。

史実では年齢不詳なので、実際は分かりませんが、おそらくアフメトと同じくらいか、もしかしたらもっと幼いかも・・・。

いや、それでは夜伽は無理かw同じくらいかなあ。

 

アナスタシアとタイマンを張ってるマフルーゼはおそらくアフメトより年上のはず。それでもおそらく16とか・・・そういえば前作のヒュッレムも設定上は16歳くらいでした。その割には発育がよろしかったですけどw

今回のアナスタシアは、さすがにローティーンには見えませんが、それでも17~8くらいにも見えます。年齢的には若くていいんですけど、なんせ見た目が・・・(笑)

何回も言ってしまいますが「なぜ主役に選ばれたのかわからない」ですよね・・・。

第二形態であるベレン・サートに似ても似つかない、何一つ共通点の無い不思議。

 

本国でも不評だったようで、本来の予定より早く降板させられたようです。ちょっとかわいそう・・・選んだ大人が悪いのに。

 

とはいえ、私もアナスタシアがレイハンに海へ放り込まれたタイミングでベレンに代わったらよかったのにとちょっと思ってしまいましたw(ごめん)

 

ドラマとしてはとても面白いんですよ、ほんとにw

早く話が進んで欲しい。

そして、アナスタシアとベレンがチェンジする瞬間をぜひ観て欲しいw

 

なぜそのタイミングで?と思うでしょうw

なんせいきなり変わりますから。前作でS3の最後にヒュッレム役のメルィエムさんが突然降板したせいでヒュッレムが何年も拉致されて老けて帰ってきたのを見てのけぞったでしょうが、あれは時間の経過があったという設定でしたよね?

でも本作は違うんですwそれはそれは突然入れ替わります。そこがある意味見どころです(笑)

その衝撃を乗り越えて初めて本来の「キョセム」が始まるんですw

ここまでご覧になった方はせめてそこまでは観てくださいwきっとのけぞると思いますw

 

 

 

f:id:Tomotomo3:20210711142937p:plain