オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

新オスマン帝国外伝 オスマン皇子役TanerÖlmezとアティケ皇女役EceÇeşmioğluの第一子の性別判明

現在チャンネル銀河で放送中の新オスマン帝国外伝にオスマン皇子役で出演中のTanerÖlmezと、シーズン2で登場するアティケ皇女役のEceÇeşmioğluの第一子の性別が判明したようです。

 

www-sondakika-com.translate.goog

 

「ゼイネップと名付けたい」

子供についての記者からの質問にTanerÖlmezさんは「(お腹の子は)娘です」と答え、生まれたら「ゼイネップ」と名付けたいが、一人では決められないと笑顔を見せた。

「ゼイネップ」という名前は、二人が共演したドラマ「Yüz Yüze」でのEceÇeşmioğluの役名。彼はこの「ゼイネップ」という役が好きなんだとか。

ちなみにゼイネップという名前はムハンマドの長女の名前で、「装飾」Zeyn+「父の」Eb という意味があるそうで、名前からしてもう娘にメロメロなお父さんになりそうな予感w

ただ、奥様のEceÇeşmioğluさんにはまだ了解を得ていないみたいな口ぶりですね。

もし名前が「ゼイネップ」じゃなきゃ、主導権は奥様の方にあるということになるのかなあ・・・。いや、TanerÖlmezさんは優しそうだから、奥様の意見を尊重してあげるのかもしれませんがw

そういえば、トルコではマスコミにまだ生まれてない子供の性別を聞かれるんだなあ。

アメリカとかでは性別判明したら発表パーティーやるみたいだけど、トルコでもやるのかな?日本ではまだあまり聞かないけど、やってる人もいるのかしら?

 

 

↓「Yüz Yüze」の予告編。アクションドラマのようですね。

www.youtube.com

 

 

オスマン帝国外伝で共演していたのか?

TanerÖlmezさんもEceÇeşmioğluさんも「新オスマン帝国外伝」に出演していますが、TanerÖlmezさんはシーズン1のみ、EceÇeşmioğluさんはシーズン2のみの出演ですので、撮影で一緒になったことはないでしょう。打ち上げなどでは顔を合わせたかもしれませんけどね。

二人とも割と小柄で童顔なのでとても若々しいカップルに見えますが、TanerÖlmezさんは35歳、EceÇeşmioğluさんも30歳なんですよね。特にTanerÖlmezさん、新オスマン帝国外伝に出ていた頃でもアラサーだったのは驚き。めっちゃ若く見えますねw

 

オスマン帝国外伝は現在シーズン1の佳境に入っています。オスマン皇子ことTanerÖlmezさんの活躍を観ながら、「ゼイネップちゃん」誕生の吉報を待ちたいところです。

 

 

f:id:Tomotomo3:20211103153200p:plain