オットマニアな主婦のブログ

オスマン帝国外伝にどハマリしたオットマニアな主婦の独り言です。(注意:ネタバレありですので、本編を観てから読んでください)

撮影に暗雲?Kuruluş Osman ブラック・オズチヴィット スタッフとトラブルか?

今や押しも押されもしないトルコの大スター、オスマン帝国外伝ではマルコチョール役だったブラック・オズチヴィット主演の「Kuruluş Osman」の撮影に暗雲が立ち込めている。

撮影スタッフ4人がブラックさんを「暴言」で刑事告発したのだ。

第一報はこう↓

www.sacitaslan.com

スタッフ4人がブラックさんを「暴言」で告発したというニュース。

この時はまだ「フカシ」かなんかだと思ってましたが・・・。

 

 

撮影スタッフの言い分

スタッフの言い分はこうだ。

「ブラックさんは野外ロケで自身のテントから出るときに出くわしたスタッフらを睨み付けて罵倒し、私たちの名誉を傷つける言葉を何度も吐いた」

もちろんブラックさん側は否定。

 

正直原告の言葉だけでは状況もはっきりせず、こんな訴えが通るとも思えませんでしたが、一応捜査は始まりました。

ただ、内容的に民事での争いが妥当と判断された様子↓

www.sondakika.com

 

刑事事件にならなくてよかった。

どうも製作会社とスタッフの間にトラブルがあったことが根底にあり、それがブラックさんの方に飛び火したみたいな感じ。

 

ブラックさん側の言い分

ブラックさん側は原告は制作会社への抗議のために100人以上の署名を集めていて、ブラックさんにも声をかけたものの、ブラックさんがスタッフ側につかなかったことでスタッフ側がブラックさんを陥れようとしていると申し立てている様子。

いやはや、こんな状態だと現場はそうとうギスギスしてそうですよね・・・。ドラマってチーム作業だからなぁ・・・こうなると色々面倒くさいことになりそう。

その関係でか、ドラマのディレクターが辞任してしまったので、今後の撮影に影響が心配。

仮に裁判に勝訴しても撮影できるんかなあ・・・。その100名以上のスタッフって、裏方ばかりなんでしょうかね?さすがに出演者は入ってないか・・・。

 

↓ブラックさんはデニス・チャクルみたいに共演者ともめたりはしないよね?

ottomania.hatenablog.com

 

Kuruluş Osmanはブラックさんありきのドラマなので、ブラックさんが降板するようなことはないとは思いますが、この調子ではスタッフの総入れ替えがありそうですよね。

そうなると内容も変わってくる可能性も・・・。

とにかく、続報を待ちたいと思います。

 

 

 

 

 

 

f:id:Tomotomo3:20211021193624p:plain